世界のあちら側へのお誘いです

こんばんはてみ。 続けて小物。ジェレミー・スコットが手掛けるMoschinoのiPhoneケース。賛否両論ありますが、私はすっごく気に入ってます。 ゴム製だからどんなに落としてもモーマンタイ!かわいくて頑丈。 オサレが好きながさつ女子にぴったりですわよ。私…

かねてから私はあなたと愛し合いたいと思っていました

こんばんはてみ。私、靴が好きです。 今秋(冬も)を楽しむ靴を2足ゲット。こちらはニューバランスの574。本当はスマートな紺のM996が欲しかったんだけど、「今日欲しい!」と思った日に見つからずに少し妥協もしながらちょっと太ったこの子を購入したんで…

宇宙戦艦で蜜月旅行へ

こんばんはてみ。 また更新をさぼってしまった。買い物は沢山しているのになまけまくってました。 写真も取り忘れてばかりだよ。とりあえず手元に写真のあるものだけ。秋物の洋服がかわいすぎて欲しい物を整理しきれていないので、とりあえずスキンケア&メイ…

はじまりが終わるのか、終わりがはじまるのか

こんばんはてみ。昨日イヤーカフを購入。SASKIA DIEZというNYのブランドです。 オープニングセレモニーで買いました。 つけるとこんな感じ。髪をアップにするのが楽しくなっちゃう。 すんごく気にいったー☆他にもこんな素敵なアイテムが。しかもロープライス…

マダムDの遺言状

こんにちハテミ。今日やーっとウェス・アンダーソン監督の『グランドブタペストホテル』を観てきました。 ※画像はインターネットからお借りしていますファンタジックな世界観の中にぐいぐい引き込まれました。 役者もウェス・アンダーソン監督作品常連の名優…

或る日の椿屋珈琲店

はあい。ハテミです。夏はバングルやブレスレットにも気合いが入る季節。 手元のおしゃれにも普段以上に意識が高まりネイルチェックがかかせません!最近は上下白のコーディネートにはまっているのでネイルは派手目がおきにいり。それでは購入したネイルをご…

夜行列車で桃源郷へ

コンニチハテミ。毎日暑いですねー。 これだけ暑いと必然的に洋服の面積も狭くなっていきますよね。もう夏本番なのにボディの準備が整っていない!と、私同様あわてている方におすすめのボディオイルをご紹介。melvitaのロゼエクストラ ブリリアント ボディ…

残酷で圧倒的な存在感を放つバルゴの女

こんばんはてみ。この時期外は水着で歩きたいくらいの暑さなのに、社内では冷房がききすぎてカーディガンを肩に掛けてるというあべこべな事態に悩む女子も多いのでは。体の冷えは女子にとって大敵なので、カーディガンと膝掛けで対策するとして、問題は肌。 …

気がついたら空を歩いていました

こんばんはてみ。毎日暑くていやになりますが、好きなオシャレが出来れば暑くてもハッピー♥そんな私のオサレバイブルGINZAの今月号はこちら。今月も表紙っからステキ。写真を横に使うセンスがにくい。 テキストも横文字。遊び心満載な表紙で手にしたら買わず…

世界の果てで待ち合わせ

こんばんは。 友人からもらったADDICTIONのリップグレイズ(グロス)の輝きがかわいすぎてリピートしそうなハテミちゃんです。これすんごいみずみずしい艶感です。 私が使っているのはエンジェリック キスというほぼ色のつかないピンク色なんですが、唇の色…

夜空に溶けたあの子のラブレター

ハローハロー ハテミちゃんだよ。今週は仕事も社内で作業するより外出することが多く、気になるお店を見る時間も増えちゃって(?)また買っちゃいましたよ。 働けども働けども銀行の預金増えず。こちらはアナザーエディション×ウスルエアラインズのホログラ…

満月の下で夢見る花

こんにちハテミ。今月のGINZA買いました?ニューオープンの表参道のお店やかわいい秋物がたーくさん掲載されています。そしてGINZAの編集長、中島さま(中島閣下)の連載がスタート。 多忙な日々をユーモラスに書かれていてステキです。相変わらず動画もかわ…

あらがえない深夜の誘惑

こんばんハテミ。WWD JAPAN見ました?90年代特集。 オーバー30にはたまらない特集ではないでしょうか。表紙は安室奈美恵様。SUPREMEのボックスロゴが超クール! 6ページに渡りシャネルやアレキサンダーワンを身にまとった安室奈美恵様のインタビューが掲…

ごめんなさい、神様よりも好きです

こんばんハテミ。こちらはG.V.G.V.のショート丈靴下。 もちろんハートが気に入って購入。 白もあって迷ったんだけど、なんとなく黒。こちらはオートバックスとアナザーエディションのWネーム。 スポーティーなメッシュ素材から肌が見えるのが暖かい時期に最…

目を閉じるともうそこにはない風景

こんばんはてみ。続けてお洋服。ボーダーのニットはアクアガール。 ライトブルーが気に入って購入。 襟ぐりが大きめで鎖骨がきれいに見えます。 ショート丈なので、下に着るチュール付きのタンクトップも一緒に購入。 このチュール、かなりボリュームがあっ…

息子よりも貴方を愛してる

こんばんはてみ。気がつけば6月。もう女性誌も下半期の占いの時期ですよ。ツイッターやインスタグラムで日常をアップする人達のように私にとってブログはライフワークだと思っていたのにこんなに簡単に怠けられるものなんだなと。もちろん買い物をしていな…

彼と共有する贅沢な時間

こんばんハテミ。実は先日、誕生日を迎え晴れて33歳になりました。 というわけで友人からプレゼントの贈呈がありました。こちらはアンテプリマのパールチャーム。私のイニシャル「N」のチャームもついてます。 かわいい☆☆☆ なんとブレスレットとしても活用…

新しい視界を得るということ

こんばんハテミ。 まだまだ春の暖かさを感じることは少ないけれど、いつ春がやってきてもいいようにお洋服はしっかり抑えています。先日Cry.の受注回で購入したものをご紹介。ショート丈で腕の部分がシースルーになっている今年らしいデザインのカットソー。…

今思えばあのとき食べてしまえばよかった。君を。

こんばんはてみ。雪にも負けず買い物してきました。joujouのアクセサリー。 星はピアスと、チェーンブレスレット。 元々良心的な価格で旬なデザインのアクセサリーを提供してくれるブランドですが、幸運な事にセール価格で購入できました。 どちらも存在感の…

もう少しだけ自分のままで闘います

こんばんはてみ。 気がついたらもう2月ですな。 早い。4月から消費税が8%になることでかけこみで大きな買い物をしている人も多いのでは?私もですね、ちょっと高価だけどいつか買いたい。。と考えていたものを書き出してどうお金を工面するか考え中です。 …

百年はもうきていたんだな

こんばんはてみ。昨年10月にオープンしたTHREE AOYAMAのSPAに行ってきました。ビューティーブランド「THREE」が運営するダイナー、ショップ、スパが一度に楽しめる青山の施設。 1階にダイナー&ショップ、2階がSPAになっています。ちょこちょこスパやエス…

必ず笑って死んでやる

こんばんはてみ。 今月のGINZAは付録付き。コップのフチ子。 GINZAヴァーション。おされ! スカートのめくれ具合が相変わらず色っぽい。さて、ファッション通信「2014春夏パリコレクション」をみていたんですが、イッセイミヤケのショーの音楽が面白い。 担…

自由であること、女であること

こんにちハテミ。『ブリングリング』観てきました。■解説 「ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」のソフィア・コッポラ監督が、米ロサンゼルス・ハリウッドで発生したティーンエイジャーによる窃盗事件を題材に、欲望のままに犯罪に手を染めてい…

私はそこにいたけど、いつでもそこから逃げたかった

こんにちハテミ。あっとゆうまに2013年も最終日。少し前に12月4日に発売されたTOKYO No.1 SOUL SETのアルバムがすてきぃ〜と書きましたが、12月29日にリキッドルームで行われたライブに行ってきました。ニューアルバムの中から数曲と、SundayやInnoce…

100歳超えの人魚姫(の像)

こんばんはてみ。12月のあたまにソウルセットのアルバム『try∴angle』が出たのをすっかり忘れていて慌てて購入しました。ビッケはやっぱりいいな。 Stand UpとOne dayいい。全部いいけど。明日は日曜日だし久しぶりにSundayを聞きたくなってYouTubeをみた…

春の嵐の夜のリトルダンサー

こんばんはてみ。 大好きな友人がメキシコから帰国。とーーってもチャーミングなお土産をいただきました。ガイコツのポーチにハートの鉛筆。 猫の置物。ハートのマグネット。 早速ポーチは化粧ポーチに、マグネットは冷蔵庫に張り付けて、猫の置物は玄関の小…

冬のシャイニーな誘惑

コンバンハテミ。ソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング」が、12月14日に日本公開ですね。 映画に先駆け.fataleがラフォーレでイベントを開催したり、『ブリングリング』のofficial fanzineが発行されたり、ソフィア自身が創設したミルクフェドか…

ラブストーリーという伝説

ハロウ、ハテミです。 昨日ずっと観たかった映画「わたしはロランス」を観てきました。■解説 23歳の気鋭カナダ人監督グザビエ・ドランが、女性になりたい男性とその恋人の10年にわたる愛を描いたラブストーリー。モントリオールで暮らす国語教師ロランスは、…

わがままは男の罪

こんばんはてみ。今日家の掃除をしていたら2013年年明けにリリースされたRHYMESTERの『ダーティーサイエンス』を見つけた!多分もらったんだと思うんだけど開封もしていなかったから、聞いてみたらとーってもかっこよかったー! RHYMESTERってラップが聞きや…

夜明けの恋

こんばんはてみ。続けてフェイシャルトリートメント。こちらはビタクリームB12 アージュセラム。保湿力に優れたビタミンB12(シアノコバラミン)配合の美容液。 ちなみにビタミン12は、ビタミンの中で最後に発見された最新のビタミンで、潤いをじっくりと肌奥…