目標はじぇにふあー。(瞳キラッ)

こんばんは、ハテミです。

ゴールデンウィークは久しぶりに再会した友人と会ったり、関東から出てみたり、たまに仕事もしたりしてあっという間に過ぎました。

また、先日ブログでも紹介させてもらったダンススタジオ『あおスタ』にて、初のレッスンを受けてきました。

インストラクターのあおちゃんはとてもフランクで超ハッピーな男性。
このあおちゃん先生のレッスンが、かなり個性的です。

これは個人的な意見になりますが、『あおスタ』では体に覚え込ませるようなダンスのレッスンは行っていないと思われます。

あおちゃんは自然と体にリズムが入ってくる状態を作ってくれます。
精神的なストレスや身体の疲れから解放され、気持ちと体が一体化して音楽が体に染み込んできます。
そしてあおちゃんが踊るとそのリズムが感電したように自分の体に流れ込んできます。
あおちゃんはDJと化して気持ちを高揚させる選曲をして、サルサやズーク、時にはボサノヴァの世界に導いてくれます。

音楽に振り付けをするのではなく、音楽と同化するイメージをしてください。
結果リズミカルな身体動作として放出され、ダンスといった表現に繋がるという感じでしょうか?

だから指導を受けている嫌な緊張感がありません。
あおちゃんが生徒のまわりをうろうろして、踊りをチェックするといった様子もありませんでした。
もちろん要望すれは手取り足取りのレッスンにも応えてくれるでしょう。
ですがレッスンに通いつづけているだけで気がつくとダンスが上達しているんだと思います。

かなり感覚的な紹介になりましたが、この雰囲気は体感してもらえれば絶対にわかってもらえるはず。
またあおちゃん以外にも、さやかちゃんや玲子ちゃんといった世界に羽ばたく素晴らしいインストラクターの方がいらっしゃいます。

かなり急なアナウンスになりますが、今週の土曜日にスタジオでイベントがあります。
お酒の持ち込み可能!初心者レッスンあり、ダンスショーありといったとてもユニークなチャリティーパーティです。
5月27日(日)には体験レッスンも開催される様子。

是非一度『あおスタ』であおちゃんの魅力を体感してみてください。

あおちゃんブログ : 誰でも気持ち良く踊れる魔法のスタジオ!


▲スタジオの様子。