2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしい魚の飼育をしたいな

こんばんハテミ。遅くなりましたが今月もGINZAゲットしたYO!そしたら知人が2人も載っててびつくり! 今月も面白かった。 しゃれた誌面と素敵なアイテムで読者を散財させる事間違いないでしょう。 少なくとも私はそんな読者の一人です。こちらはロンドンのニ…

ぼくらのこぼした涙をあつめて

こんばんハテミ。 わけあって西のほうに行ってきました。 新幹線に乗る前に東京駅をうろうろしましたがお菓子の豊富さに興奮。 あれもいいな、これも食べたい!でお土産(人にあげるお土産だから食べれないけど)を買うのにも一苦労。 選択の幅が狭いのも困…

そして彼女は空に散った

こんにちは。ハテミです。先日友人の誕生日を祝うため、プレゼントのマンガ皿を持って彼の事務所を訪ねたら逆に祝われてしまいました。いつも優しくしてくれてありがと!しんちゃん。 こちらのケーキ以外にもわざわざお取り寄せしてくれたロールケーキまでい…

かなしい冷凍たましい

こんばんはてみ。前回のブログで腕が太くなりダイエットがどうだら・・・・なんて事を書いたので、「私は太らない」というマインドコントロールをするダイエットを行います。意味不明でしょうが「こんなに食べても私は太らない」と思いこむだけで太らないダ…

愛の光なき人生は無意味である

こんばんはてみ。暖かい週末があったかと思ったらまたすぐ冬の寒さに逆戻り。 しかし既に私の頭は春爛漫。日夜ファッション雑誌をめくっては色とりどりのアイテムに胸を躍らせ経済の活性化と言い訳をしつつ毎度の事ながら浪費に精を出しております。 さてそ…

ハイヒールには女性の意識を変える魔力がある

こんばんはてみ。昨日は暖かくてもう春なんだなとしみじみ。 自宅にあるしだれ梅につぼみがついててうれしくなりました。ファッション雑誌も本格的に春夏にシフトチェンジして、靴&バッグ特集の別冊が楽しみだったりします。 とにかく私は靴が好きなので、SS…

君や私にちょっと似ている

こんばんはてみ。bonjour recordsでこちらを購入。日本でもおなじみ最新モードを生み出すトレンドセッターDimitri From ParisのBack in the House。 ハウスを軸にエレクトロ、ディスコ・クラシックまで楽しめます。ドイツの老舗レーベルK7の鉄板コンピレーシ…

ビールは、神が我々を愛し幸せを願っている生きた証拠だ

こんばんはてみ。ファッションも映画も本もすきだけど、これらは私の生きる原動力で日々の疲れを癒しはしてくれません。 少しくたびれ気味の私に素敵なギフトが届きました。A.P.C.オリジナルのパフュームキャンドル。 大好きなジャスミンの香り。箱をあける…