2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議さ、ホームラン級

こんばんハテミ。シブカル祭でやってたフレネシのライブを見たよ〜。ささやいてるねー。そしてパルコ内にあるVillage VanguardでかわいいものをみつけたYO!どらちゃん巾着。 原作の絵がかわいい。コロ助ver. もありました。そしてペロペロキャンディ。私の…

こころの中で3回唱えて

こんばんはてみ。 篠山紀信様の写真展「The Sixties by Kishin」をみてきたよ。全て1960年代に撮影されたモノクロ作品。 女性のボディラインを活かした独特な構図の作品が印象的でした。 ユーモラスでアーティスティック。 顔や体のなめらかなラインが鮮明で…

こどもたちのこどもたちへ

こんばんは。ハテミです。エスパス ルイ・ヴィトンに行ってきました。今回5回目となるエキシビションはリオ・デ・ジャネイロで生まれたErnesto Neto。 1980年代後半より伸縮性のある薄い布地や香辛料などユニークな素材を用いた有機的な立体作品やインスタレ…

世界の恋人、ジャスティン・ティンバーレイク

こんばんはてみ。 目が冴えて眠れずレンタルDVD屋さんへ。 先日米CBSによってテレビシリーズ化が発表された、キャメロンディアス主演の「バッド・ティチャー」を借りました。■あらすじ■ 教育に対する熱意はゼロ、玉の輿にのることばかり考えている女性教師が…

嵐の夜のティーブレイク

こんばんは。ハテミです。少し前に巷を賑わせたスマート飯(ハン)を会社でもらいました。男性向けの紺、女性向けのオレンジの2色展開。既に知ってる方も多いと思われますが一応説明しますと、この筒の中にご飯を詰めて本体下部についたダイアルをくるくるまわ…

不機嫌オーケストラ

こんばんはてみ。一昨日行ったイベントでDeee-Liteを久しぶりに聴きました。 今日はたっぷり聞こうと買ったままになっていたCAT POWERと一緒に聴きまくり一人で歌いまくりの一日。ジャケットのショーン・マーシャルのショートカットが眩しい。さて、今年3月…

そろそろ幸せを求めるのにも飽きてきた

こんばんは。ハ・テ・ミです。すんごく好みのお洋服を発見!== CARLOTTA POLIGLOTTA ==イタリアのブランドで日本ではBEAMSしか扱っていない様子。 ユニークで女の子らしいアイテムが揃ってます。私の琴線に触れたのはこのワンピース。 ※画像はすべてイン…

青い女の青い憂鬱

こんばんは。ハテミです。かわいい女の人からかわいい花束をもらったよ。花束を貰う事なんて滅多にないのですごく嬉しい。あとSABONのバスボールとハンドクリームをもらいました。SABONってイスラエルのブランドなのね。イスラエルはアラブ諸国との紛争のニ…

怪奇ピクニックのおさそい

こんばんはてみ。バタバタしてて気がついたらダンストリエンナーレ終わっていた。 康本雅子様が見たかったよー。がっかり。さて、今月のNumero TOKYO。 ※画像はインターネットからお借りしております。宮沢りえちゃんが美脚を披露。 まっすぐ伸びた長いおみ…

裏の人生、表の人生

こんばんはてみ。今月のBRUTUSの写真特集面白かったー。 ※写真はインターネットからお借りしております。表紙の家族写真かっこいい。 本木家は過去にもSWICTHで表紙を飾ってたけど今回はお子様も成長され女性らしい、もしくは男性らしいファッションの要素が…

いつも心に赤いルージュを

こんばんはてみ。部屋の窓を開けて外出した今日、家に帰ったら濃厚で甘ったるい金木犀の香りが部屋に漂っていました。 夜の部屋に金木犀の香りってなんだか色っぽい。 なんとなく今朝サンジャポで見た壇蜜を思いだしました。さて、今月のGINZAも面白いぞい。…

明日の足音が聴こえる靴

こんばんはてみ。CHANELの春夏コレクションですごいバッグを発見。フラフープバッグ。 カール・ラガーフェルドはイギリスの新聞紙で「このバッグはビーチのためのものです。ビーチタオルの置き場を確保するため、フラフープバッグを砂浜に置き、タオルをそこ…

本当はいつだって私達は恋人だった

こんばんハテミ。服や気分に合わせて色を変えたいのでネイルサロンには通いません。 綺麗に塗れた時の満足感がたまらなくきもちいいです。しかし細かい絵柄は自分では難しいのでシールに頼っています。最近購入した“vlli vlli”のネイルシール。 左が バナナ…

コーラの炭酸が抜ける瞬間に考える事

こんばんは。ハテミです。チョコーレートが好きです。 毎日1、2箱食べます。(残しません) 最近食べて写真におさめたお菓子をご紹介。◆ meiji McVitie's アップル&ミルクチョコ りんごとアーモンドが入ったビスケットにミルクチョコがかかっています。 あまー…