2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々考えてみたら結局考えなくていい事にきがついた

こんはんは。ハテミです。 すっかり涼しいですな。下北沢の駅前劇場でこれを観てきました。シアターまあの「肩たたき券はドコに消えた」。スナックが舞台のコメディ。 親子をキーワードに話が展開されます。スナックのママとそこに集まる常連客というわかり…

あの絵の中でみる夢

こんはんは。ハテミです。新しいお菓子が沢山発売されて買っても買ってもおいつきません。東ハト「きぐるみチキン・フライドチキン味」 パン粉でくるんで焼きあげてあるスナック菓子。 ボリューミーな外見ですが、かなりかるい食感なので簡単にペロっとひと…

二次元の世界の女の子に想いを寄せるスパイ学校のへたれ教師

こんはんは。ハテミです。 島耕作って大町久美子との「結婚を前提としない真面目なお付き合い」を解消したんですね。 島耕作の還暦祝いだった薔薇風呂表紙は興奮しましたが、結婚は至って普通のめでたい表紙ですな。 (モーニングの表紙の話です。)さて、「夢…

ロシアの夜、あの子と踊る

こんはんは。ハテミです。化粧品のホリデーコレクションが続々発表されてますな。こちらはNARS×アンディ・ウォーホル。 イーディ・セジウィックのフィルム缶や、キャンディ・ダーリングのポーチがかっこいい! (ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの"Candy …

いっぱいハロー 少しだけバイバイ

こんばんはてみ。 慌てて観に行ってきました。 「桐島、部活やめるってよ」■あらすじ■ 高早稲田大学在学中に小説家デビューし、第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウの同名小説を、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の吉田大八監督が映画化した青春…

オロオロ

こんばんは。はてみちゃんです。 かなり前ですが、友人からとても面白い漫画を紹介してもらいました。行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 沼田純出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 1人…

ふふふ★

こんにちはてみ。 先日会社の上司からこちらをいただきました。ハートのシルバーピアス。 前職では某アクセサリーブランドの企画をされていた方で、当時のサンプル品との事。 「プリっとしておしりみたいでかわいいでしょ」 なんて言いながらくれました。 容…

ガクリ

こんばんはてみ。今月号のNYLON JAPAN 10月号。ガッキーかわいい。リンゴをかじる白雪姫みたい。 (写真はリンゴじゃないけど)まだまだ暑い日が続きますが既にお洋服屋さんではコートが陳列し早くも冬の散財が予想出来る今日この頃。 ファッション誌を買い…

えぇ!?

こんばんはてみ。 もう9月か。はやーい。 先週は女子会的なものが連発してすごく楽しい1週間でした。 カメラやiPhoneでパシパシ写真をとっていたのですが、もっと楽しい写真が撮りたい!と思いこちらを購入。 ジャジャーン。HOLGAのiPhoneケース。 ワンタ…

おぉ。。。

こんばんは。ハテミです。 最近毎日これ読んで寝てます。泣き虫チエ子さん 1 (愛蔵版コミックス)作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る小さな日常の幸せや…