2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女と猫は呼ばないときにやってくる

こんばんはてみ。 ついに12月。 今年も一年早かった。なんて会話を毎年している友人とフラフラ買い物をしてきました。ストレッチのきいたストレートのパンツはWestwood Outfitters。 コーディネートの色抜きとして活躍してくれそう。 大きめのスウェットに…

初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないこと

こんばんはてみ。友人からのエクストラピュアのハンドクリームと石鹸をいただきました。エクストラピュアはずっと気になっていたのですごく嬉しい! ハンドクリームはさらっとしたテクスチャーで浸透しやすく、グレープフルーツの香りが気分をリフレッシュし…

この話は秘密だっていうこと、忘れずに皆に伝えてね

こんばんは。ハテミです。 「チキンとプラム」を観てきました。■あらすじ■ 自作のコミック「ペルセポリス」を自ら映画化した仏在住のアーティスト、マルジャン・サトラピが、再び自身のコミックを映画化した初の実写映画。原作は2005年のアングレーム国際漫…

恋と戦場においてはあらゆる戦術が許される

こんばんは。ハテミです。絶好の行楽日和。 若い女の子と銀杏がきれいな上野公園で待ち合わせ。不忍池の蓮もすっかり枯れて、もう冬ね。本日の目的はパンダ音楽祭。 お目当ては奇妙礼太郎様とチャラン・ポ・ランタン様。 かーっと体に染み渡りました。 ぎゃ…

夢の中でスワンボートを一緒にこぎましょ

こんばんは。ハテミです。カルティエにはリボン、ブルガリには蛇、いろんな所でクリスマスの装飾がされてますな。 そんなわけでハテミ家でもクリスマスツリーを出しました。 毎年少しずつ買い足しているオーナメント。Francfrancで購入。 オーナメントを売っ…

きれいになるならなんでもするわ

こんばんはてみ。ハトムギ化粧水をあびるように使っていましたが、まばたきによる負担や皮膚の薄さもあるようで寒さの増してきた最近では目元の乾燥がとにかくひどい! 痒いし切れるし困ったあげく人生初のアイクリームを探しにデパートの化粧品フロアへ。 …

幻覚より奇なり

こんばんはてみ。「ふがいない僕は空をみた」を観てきました。■解説■ 「赤い文化住宅の初子」「百万円と苦虫女」のタナダユキ監督が、「俺たちに明日はないッス」以来4年ぶりに長編作品のメガホンを取り、第24回山本周五郎賞に輝いた窪美澄の同名小説を映画…

それってね、地球を抱きしめるってことよ

こんばんはてみ。記載が遅れましたが、ちゃんと今月号の「GINZA」もゲットしております。今月は中綴じ。文字のぷくぷく印刷加工がされてない! Gロゴの対極に位置するAcneのショッパーがいいバランスで刺し色になっててオ・サ・レ。特集ではオサレ著名人のク…

幻覚より奇なり

こんばんはてみ。私の住む柏では現在アートフェスティバル「アートラインかしわ」なんてものが開催されてる様子。そんなアートプロジェクトの一環で現役のサラリーマンでありながら、美術館と比べても遜色ないレベルの作品を収集している宮津大輔様主催の「K…