2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチなくして感動なし

こんばんは。ハテミです。20歳を過ぎてから毎年年越しはクラブのイベントに行ったり旅行にいったりしてたのですが、今年は実家でしっぽり過ごしております。さっきまで久しぶりに紅白を見てました。 そしたらなんとなく小学生の頃の事を思い出しました。私が…

本物に包まれる至福が他人をも温かく包み込む

こんばんは。ハテミです。 2011年も残すところあと数時間。 皆様いかがおすごしでしょうか?今日の私は大掃除に奮闘してました。 え?今更? えぇ。今更。はずかしい。網戸を洗って、窓を拭いて、カーテンを丸洗い。 不要な洋服を燃えるゴミの袋に放り込み、…

2011-2012

クールな女には、粋なミントがお似合い

こんばんは。ハテミです。昨日夕方から友人と買い物しに渋谷へ。 FLORENTの新しいコートを身に纏い、短く切った髪がとても新鮮な彼女。「ギャルソンのメンズの財布が欲しい」との事で、西武のCOMME des GARCONSへ。 私が初めてその名を知ったのは、中学生の…

乾いた唇の女がモテた時代はない

こんばんは。ハテミです。 名古屋に転勤した弟が帰ってきて、クリスマスプレゼントをくれました。 CHANEL(No.489)とYves Saint-Laurentのマニキュア。 かわいい!嬉しい!ありがとう☆Saint-Laurentのマニキュアは広告を見た時からすごく気になっていたから…

白い皿のような名脇役の人生

こんにちは。 昨日一足先に仕事納めを迎え、年末休暇に入ったハテミです。今朝目を冷ましたら新年会のお誘いメールが届いていました。 これから年末を楽しもうとしているのに、既に年始のお誘いとは。 今週末には「あけましておめでとう」と挨拶している事を…

幾つもの冠婚葬祭を越えた時に見える景色

釣れないときは魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい

こんにちは。ハテミです。昨日友人が家にきました。 22時くらいに突然の訪問。なにかと思ったら「今年もお世話になりました」と袋を差し出してくれました。 あけてみるとクロエのオードパルファムと、もこもこ素材の靴下。 以前クロエのボディクリームを使…

お気に入りの一枚で、いい夢みろよ!

こんにちは。ハテミです。 今日から3連休ですね。しかも明日はクリスマスイブ。もうここまで(年越しまであと数日)来ると10月あたりに感じていた謎の焦りはなくなりますね。 ひらき直っているのか、それともあの焦燥感は気のせいだったのか。さて、みなさ…

サングラスが似合わない女は自分を知らない

こんばんは。ハテミです。数ある好きな事の中でも断トツに資金を投下している事を考えると、やっぱり「3度の飯よりファッションが好き」という事になるのでしょうか。ファッションの中でも一番好きなのは靴。 もちろん憧れはイメルダ・マルコス。 曲線の美…

100点以上の0点

こんばんは。ハテミです。今週末はクリスマスですね。 30歳を過ぎると「クリスマスどうやって過ごす?」なんて会話はなくなりますね。 私の周りはシングルの子が多いんですが、頻繁に会って互いの近況を知っているからあえて聞くような事でもないのかもしれ…

記録する事により貴女の人生は事実になる

こんばんは。ハテミです。 今月号のGINZA(発行元:マガジンハウス)見ました?特集の「スタンダードを探せ」からイメージした「ウォーリーを探せ」風な表紙。 モデルが第一関節くらいの大きさになってるファッション誌のカバーなんて見た事ない! すごいセ…

とても小さなものがとても大きなものでありうること

こんばんは。ハテミです。 六本木のけやき坂のイルミネーション。赤く輝く東京タワーが通りから見えて、道行く人がみんな撮影してました。我が家のツリーもキラキラ。12月って色々焦るけど、やっぱり楽しい。今日は会社帰りにオフィスと同じビルに入ってる…

そろそろ月に帰ります

こんばんは。 獅子座流星群見ました? 母が流れ星を見たと言うので私もコートを羽織って外に出たんですが、上を向いてるせいで首が疲れ10分くらいで家に入ったハテミです。先日左目の奥が痛くて目医者に行ったら、内科での検査を薦められ今日病院に行って…

家でパイの実食べてるほうがいいよ

今日は会社が終わった後、神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」追加公演@STUDIO COASTに行ってきました。フェスでは見た事あったけど、ツアー(単独名義)は初めて。 わーい。わーい。19時開演だったのですが、到着したら19時半近くになっていて既にオ…

正しい国

こんにちは。ハテミです。昨晩の皆既月食見ましたか? 徐々に欠けていく月がなんとも神秘的でしたね。 また月と同じくらい美しかったのが、普段以上によく見える星。 ロマンチックがとまらにゃい!さて昨日は秋葉原で人生初のメイド喫茶に行ってきました。店…

気分は満腹の落ち武者

こんばんは。ハテミです。すっかり町はクリスマスモード。 表参道のイルミネーションもキラキラ。 クリスマスのシーズンは街が輝いてて楽しいな☆さて12月2日からラフォーレ原宿に期間限定でオープンしているSEE BY CHLOÉのキャンディー&チョコレートショッ…

立ち喰いオーケストラ

こんばんは。 しばらくぶりに会う友人との約束を、指折り数えて待つハテミです。 20代のころは買い物したり、夜遊び行ったり頻繁に遊んでいた友人ですが、最近は住んでる所が遠くなってしまいなかなか会える機会も少なくなってしまったので久しぶりの再会が…