とても小さなものがとても大きなものでありうること

こんばんは。ハテミです。
六本木のけやき坂のイルミネーション。

赤く輝く東京タワーが通りから見えて、道行く人がみんな撮影してました。

我が家のツリーもキラキラ。12月って色々焦るけど、やっぱり楽しい。

今日は会社帰りにオフィスと同じビルに入ってる、パン教室Happy Cooking をのぞいてきました。
人気のABCクッキングスタジオのように、外から見学出来るようになっていて香ばしいパンの匂いが、教室のパンフレットを手に取らせます。

しかしお目当ては教室ではなく、隣接されてるお菓子やパンの調理道具専門店。
製菓材料や流行のアイテムが所狭しと並んでいて、見ているだけで楽しい。
普段作るお菓子なんてパンケーキくらいだけど、こうやって調理器具を見てると作りたくなるなぁ。

クッキーの型もたくさんあって見てたらほしくなったので、今週の土曜日はクッキーを焼く事決定!
型購入!

ダイヤモンドの着いた指輪と、ハンドバックの型だよ。

アーモンドオイルも買って(この後スーパーでビターココアパウダーも購入)準備万端なり!
美味しくできたら日曜日に遊ぶまいちゃんにもプレゼントしたい!
ありがた迷惑?

そいや昨日yanokami以外にこちらのCDも、購入しました。
bonobosの「ULTRA」です。

ULTRA

ULTRA

静と動が多彩に表現された世界観と独自の心地よさが進化してちょっと壮大です。
曲の表情が豊。
bonobosは標題楽曲もあり自然と調和してて、振り幅が広い。

いろんな音楽が詰まっていて本当に10年目の集大成を感じる。
優しく切なメロディ(キュンとする音楽を勝手にそう呼んでます。)の「夕景スケープ」も、軽やかなバイオリンやトランペット、リコーダーなど心躍るトラックが印象的な「Wanderlust」、管楽器を取り入れたマーチング・バンド風の「Go Symphony!」も名曲。鉄壁なグルーヴ感がたまりません。
メンバーは5人から3人になってしまったけど、このままずっとリリースし続けてほしい。

土曜日はyanokamibonobos聞きながらお菓子つくりだぜ。

乙女な休日ね。
ふふふ。