2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星空の守り人

こんばんは。ハテミです。今日は森アーツセンターギャラリー で行われている「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」に行ってきました。 勇者の数だけ冒険してませんがVまではやったし、何より鳥山明先生の原画が見たくて行ってきました。館内ではお馴染みの…

嘘と本当の境目

オザケンのUstream番組すっかり明日だと思い込んでた!! きゃー。 がくりんこなハテミです。こんばんは。あーショックー。 どうやらコンサートの告知があったようですね。 しかも12公演も行われるらしいじゃない。 これは絶対に行きたーい!さて今月号のELL…

模範生鮎心餅

こんばんは。ハテミです。先週の土曜日に代々木公園に行ってきました。 紅葉が始まり、すっかり秋の気配です。フリスビーしたり、散歩したり、楽器を演奏したり、演劇の練習をしたり、寄り添って甘いひとときを過ごしたり、誰に遠慮するわけでもなくそれぞれ…

どうしても聞けないあの言葉

こんにちは。ハテミです。 ローソンでこれを購入しました。けいおん!の「つめてねチロル」。 好きな絵柄の缶を選び、好きなパッケージのチロルチョコを6個選ぶ事が出来る、エヴァでもやってたローソンコラボ企画定番商品。確か今年の夏にもローソンはけい…

here and there

こんにちは。ハテミです。最近購入した漫画のご紹介。となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2011/11/22メディア: コミック クリック: 68回この商品を含むブログ (53件) …

某月某日@某所

こんばんは。ハテミです。明日は休みなので小学生のように夜更かししています。 いくつになっても休みの前日は嬉しいものですな。今日は会社帰りに友人と会って、買い物してきちゃいました。 TOP SHOPでドット柄のニットとドット柄のノート。 おっと。韻ふん…

人生向上委員会

こんばんは。ハテミです。すごい筋肉痛に襲われています。 数日前10ヶ月ぶりにアシュタンガヨガをやってきました。友人を通じて知り合ったヨガインストラクターのともひろ先生が偶然にも私の地元でレッスンをする事が決まったので、これを機に運動不足の体に…

火星の土地を購入しました

こんばんは。ハテミです。 昨日おうちに帰ったらこれが届いてました。少し前にネットで買ったJuliqueのハンドクリーム。 ジャスミンの香りを纏った潤わしき乙女に変身よ。 がっはっは。初めて使ったけど、すごくいい! 軽くって水のように馴染みがよく、べた…

幸せをよぶ都市伝説

こんばんは。ハテミです。最近食べたお菓子をご紹介。▲カルビーのじゃがりこ「たらこバター」味。 じゃがりこを初めて食べた時は衝撃的でした。 美味しすぎて。 高校生の時に1日何個食べれるか挑戦したら10個食べれました。 食欲旺盛なのは今も昔も変わら…

草むらに落ちたビスケットのかけら

こんばんは。ハテミです。 前回の安眠本シリーズを続けさせてください。いきなりですが、「ハルチン」1巻ハルチン (Mag comics)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1998/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブ…

西のほうからお金の匂いがします

こんにちは。 なんと今日は会社で更新しております。給料泥棒で逮捕されないか心配です。突然ですがFILTというフリーペーパーをご存知ですか? マガジンハウスから発行されてて、公共の喫煙所などに設置されています。 今月号の表紙は女優 真木ようこ。 その…

半分愛して

こんばんは。ハテミです。 今日4回目の更新。一般人なのに、芸能人みたいなことしてます。 別に挑戦しているわけではありません。 今夜もコーヒー飲んでカフェインマジックにかかってしまった為、不眠の夜を迎えております。そういえば久しぶりにシベリア少…

ハンサムでダンディな彼女

こんばんは。ハテミです。 前回のブログの最後でもお伝えしたように、明日のお弁当のおかずを作ってきました。 作ったといっても花ちゃんに負けないくらいのズボラ飯です。 突然ですが、3コマ漫画劇場! ↓ ↓ アンパンマンポテトを4つ同時に焼いたのに、オ…

黒に愛された女

こんばんは。ハテミです。昨日に続き今日もとてもいい天気でしたねー。今日は少し前までタイ旅行に行ってた友人と会ってきました。 テレビでも連日報道されているように洪水の影響で、浸水が拡大の一途をたどるタイ。 胸まで水につかりながら物資の配給場所…

ニューヨークいちの朝食

こんばんは。ハテミです。 昨日は新婚旅行でフランスに行った弟とお嫁さんがお土産を持って実家に遊びにきました。 お土産いっぱいもらってしまった☆ シャネルのピアス。 小ぶりだしプレーンなタイプで使い勝手がとてもいい♥ ショッパーにカメリアがついてて…

マルセイユの旅人

こんばんは。ハテミです。先日漫画家さんや映像作家さんとお食事する機会がありました。 いつも刺激的な場に声をかけてくれる長谷川君、ありがとう! とーーーっても、楽しかったです!みなさんとても個性的な方々ばかりであっと言う間に時間が過ぎて、もう…

ここはあそこかどこなのか

こんばんは。ハテミです。昨日から会社近くのケヤキ坂がライトアップして、点灯式にはじゃんけん大会でセンターポジションを手に入れたシンデレラ篠田がきてたみたいです。もう街はクリスマスね〜。 山下達郎・竹内まりあ夫妻が家にいても稼げる季節だ。 お…

シーラカンスのあくび

こんばんは。ハテミです。 今日はサカナクションのツアー“SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy”千葉幕張メッセ公演に行ってきました。ライブの始まりは映像だったのですが、すっごいかっこよかった! ビデオクリップしかり、サカナクションは映像を使った表現がと…

ラーメン食べたい ひとりで食べたい

こんばんは。ハテミです。今日の昼に腰がかゆい事に気がつきました。 肌が乾燥してかゆいのではありません。 どうやら太ったらしく、パンツがきついのです。 パンツはズボンの事ではなくセクシーなショーツの方です。このブログでも書いているように昨今の私…

奇才が奇才である理由

こんばんは。ハテミです。せっかくの休日でしたが、今日は1歩も家から出ませんでした。 やっとステキ女子らしい「お家でまったり」が楽しめる年になりました。今まで休みになる度「◯◯行こー!」と振り回しまくった友人達殿。 本当に色々ありがとうございま…

憂いに沈むターミネーターOTOME

こんばんは。ハテミです。我が母上の料理がうまいがゆえに、今夜も食べ過ぎてしまいました。 ゲフッ。 母よ、毎日おいしい食事をありがとう。本能のままに食べ尽くし、胃袋の限界に挑戦し続ける私。 「ごちそうさま」の後に「秋だからご飯がうまい」を毎日発…