2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッスで殺人。ピーナッツには要チュー意!

こんばんはてみ。 絶好の行楽日和で代々木公園のバラも満開。 きれーい。 きれいといえばこちらのブローチも負けておりませんよ。石がつやつや。ビーズもラインストーンもキラキラ。 こちらはすべて手作業で制作される小物ブランド『CITRUS』のブローチ。 ヨ…

今こそ君が歌うイマジンを聞かせてやれ

こんばんは。ハテミです。先日「容疑者、ホアキン・フェニックス」を観てきました。■あらすじ■ 『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』などで2度のアカデミー賞候補に挙げられた演技派、ホアキン・フェニックス。2008年に突然の引退宣言、ミュージシャンに転…

きみの幻想が世界を救う

こんばんは。ハテミです。超人気漫画が原作の映画「テルマエロマエ」を観てきました。■あらすじ■ 古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴…

ブーゲンビリアの木の下でいつかのあの子を待ちわびる

こんばんは。はてみです。数回前のブログで次回予告しながらすっかり違う事を書き続けていましたオサレパト結果報告2あらため散財レポをお送り致します。マニキュアは自分で塗る派な私。 多い時は週に2回は塗り直しますが剥げかけたマニキュアをおとすのが…

ンマロノメトオ

こんばんは。はてみです。ゴールデンウェーク中に山口県に行ってきたのですが、新幹線の乗換で降りた新大阪の駅でこんなものを発見。昨年末話題になった北海道銘菓「白い恋人」のパロディ版、吉本興業の大阪名物「面白い恋人」。 みたらしクリーム味って書い…

ペイズリーという謎

こんばんは。ハテミです。そういえばビースティ・ボーイズのMCAが亡くなりましたね。そんなわけで最近はビースティをいっぱい聞いてました。だもんでせっかくもらったCDがずっと机の上に置きっぱなしになっていましたが、今朝やっと聞きました。Shingostarと…

目標はじぇにふあー。(瞳キラッ)

こんばんは、ハテミです。ゴールデンウィークは久しぶりに再会した友人と会ったり、関東から出てみたり、たまに仕事もしたりしてあっという間に過ぎました。また、先日ブログでも紹介させてもらったダンススタジオ『あおスタ』にて、初のレッスンを受けてき…

ペギー・モフィットのスタイルを因数分解せよ

こんばんわ。ハテミです。最近のオサレパトロールの結果報告を行います。 どこのお店も花柄やシャーベットカラー等、春らしい色のアイテムに彩られ、これからの季節をワクワクさせてくれます。 「TSURU by MARIKO OIKAWA」のエナメル細ベルト。 ネオンカラー…