2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来から教えてほしい

こんばんはてみ。先週スチャダラパーのワンマンライブ「23」に行ってきました。懐かしい曲が多く久しぶりのワンマンで超楽しかったです。 日比谷の野音でやったのですが、やはり外はいいですな。 夕方気持ちいい。そして終わった後、久しぶりにRIMOくんに…

美しさは女性の「武器」であり、 装いは「知恵」であり、 謙虚さは「エレガント」である

こんばんはてみ。 「華麗なるギャツビー」観てきました。【解説】 1974年にロバート・レッドフォード主演で映画化もされた、米作家F・スコット・フィッツジェラルドの小説「グレート・ギャツビー」を、「ロミオ+ジュリエット」のバズ・ラーマン監督&レオナ…

言いかけた言葉を思い出す必要はない

こんばんはてみ。 「セレステ∞ジェシー」を観ました。【解説】 クインシー・ジョーンズの娘としても知られる女優でモデルのラシダ・ジョーンズが主演するラブストーリー。ジョーンズが自身の体験をもとに脚本も手がけ、自分らしさに自信をもって生きてきたが…

夢の続きを知る必要はない

こんばんはてみ。 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観ました。【解説】 ニューヨーク・タイムズ紙で人気ファッションコラムと社交コラムを担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガムを追ったドキュメンタリー。50年以上にわたりニューヨークの街角…

世の中には幸も不幸もない

こんにちはてみ。 すっかりご無沙汰。でも散財しながら今日も一応生きてます。最近買ったアイテムをご紹介。まずはこの時期欠かせないTシャツ。 特にプレーンなタイプはボトムスを選ばず活躍してくれるので何枚でも買いたくなります。 こちらはH&M。白の胸ポ…