2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目をあけて寝る方法

こんばんはてみ。「RUBY SPARKS」観てきました。■あらすじ■ 若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没…

アントワネットに学ぶ、夜遊びの醍醐味

こんばんはてみ。クリスマスが近づいているせいか自宅にグリーティングカードや贈り物が届いて楽しい毎日です。キティちゃんのチョコレート。マスコット付き。 パッケージの裏面に住所が書けるようになってて、切手を貼って送れるみたい。キティちゃんきゃわ…

毎日が楽しい、彼女の秘密

こんばんはてみ。先週の話になりますが、GINZAを買ってISETAN新宿GINZA(1月号に掲載した服や雑貨をまとめた期間限定のショップ)に行ってきたよ。岡村ちゃんが3Dフィギアになって、ガラスケースの中でくるくるまわっていた。 工業用の特殊カメラで岡村ち…

美しくわがままで洗練された大人たちへ

こんばんはてみ。 あぁ、買い物が止まりません。 愛してやまない「3.1 PHILLIP LIM」の靴をゲット。ほれぼれ〜。 嗚咽する程かっこいい。おえおえー。 白ベースなので「はいてるぜ!」ってオーラを放ってくれます。 しかも甲の部分にゴムが入っているのです…

バカになったみたいだ。恋をしたのかな?

こんばんは。ハテミです。 寒い寒い。寒いよー。 マツキヨでホッカイロを3箱買いました。 新しいニットも購入しました。「ECHANTILLON No.4」(エシャンティオン ナンバーフォー)の蛍光色ニット。 まったく暖かくないけど、グッドルッキングなので全然かま…

100歳を越える長寿のオカマ

こんばんはてみ。面白いものをいただきました。Bol Shanseのロクム。 ロクムとは、蜂蜜やコーンスターチにドライフルーツやナッツを加えて作るトルコのお菓子の事。 海外ではポピュラーのようで『ナルニア国物語』でも白い魔女が主役の一人を誘惑するシーン…

スタイルのない人生なんて無に等しいわ

こんばんはてみ。 以前から気になっていた化粧下地とマッサージオイルを購入しました。 ますは化粧下地から。 ■ イヴ・サンローラン ・ボーテ トップ シークレット UV プロテクター 50すぐれものです。超オススメです。 肌の色むらがなくなり、艶感がでます…

つづきはまた来週

こんばんはてみ。先日たまった雑誌を処分していたら、数冊のZINEを発見。こちらは「for nakako girls」。 ファッション執筆家の林央子さんを慕う友人4人が作ったペンダントチャームや三つ編みリボン、折り紙がセットになったZINE。 女の子同士がお家に集ま…