2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しすぎるおじさん

こんばんにゃ。ハテミです。2011年の終わりに怯えつつ暮らしているのに、土日を寝休日で過ごしてしまった! もう本当に食って寝ての繰り返し。実はまた風邪をひきましてね。 なんで風邪薬ってあんなにもぐっすり眠れるんでしょうね。そういえば今年になって…

鶴は千年、亀は万年、私は永遠

こんばんは。ハテミです。 先日ネットで買い物したんですが、待ちきれなくって運送会社の荷物追跡で毎日配送状況を確認しております。 早く届かないかな〜。さてさて、星野源のソロアルバム「エピソード」をようやく買いました。名曲「くだらないの中に」も…

ものすごくうるさくて、ありえない程近い

こんばんは。ハテミです。シャレオツなカルチャーニュースサイトを見ていたら、地元が一緒で勝手に知ってる男の子がインタビュー受けてました。 これが在日フランス大使館賞や、トヨタ主催のイベントで賞をとったりして、すごい活躍っぷり。平成生まれは知ら…

恋 beat!

こんばんは。ハテミです。 もう10月も半ばですよ。 金木犀の香りがすると焦るって話を昨日もしていたんです。 ハナレグミ聞いてポケ〜っとしてらんないっすわ。 (サントリーのCMが心地よくて持ってるアルバム引っ張り出してきた。)さて土曜日は渋谷の宇田…

コドモガカワウソ

こんばんは。ハテミっす。 今朝こちらが届きました☆世間は3DSでしょうけど、Wiiっす。おばあちゃんの運動用にママンがAmazonで購入。 Wiiリモコンプラスが2個セットでWiiリゾートスポーツも同梱されていました。 テレビに向かってゲームするのなんて10年ぶ…

なぜ小鳥の歌を理解しようとしないのだろう

こんにちは。ハテミです。 やっと一週間が終わり楽しみにしていた週末♥今日は久しぶりに仲良しの友人と会うってのに雨かよぉ〜。ガクリ↓。昨日は友人の誕生日プレゼントを選びに青山をフラフラしてきました。 (これまた一昨日も友人の恋人の誕生日プレゼン…

若くなるには、時間がかかる

こんばんは。ハテミです。先週の金曜日は新宿LOFT PLUS ONEで行われたトークライブイベント、月刊BUBKA Presents 「大ゴラクLIVE!!!!!」に行ってきました。独特の雰囲気を持つ新宿LOFT PLUS ONE。 前回に来たのは西原理恵子先生の「画力対決」だったかな。店…

大人になっても芸術家でいる事の苦労をまとめた全10巻

こんばんは。ハテミだす。天気に恵まれた三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私といえば自宅で友達とよだれを垂らしながら少女時代のDVD見たり、おばあちゃんと巣鴨に赤パン買いに行ったり、とても楽しい三連休を過ごしました。そして日曜日には表…

大金を持った貧乏人のように暮らしたい

こんばんは。ハテミです。今日電車に乗ったらUGGのシープスキンを履いてる人や、ニットのケープを巻いてる人を見ました。 2週間くらい前までは、袖なしを着て顔から汗を吹き出してたのに。 「光陰矢のごとし」とはよく言ったものです。そんなわけで(?)本…

想像できる事はすべて現実なのだ

こんばんは。ハテミです。今日自宅の近所を歩いていたら金木犀の香りがしました。 ご近所のお家に金木犀があり、いつもこの時期に町中を香りでいっぱいにしくれます。金木犀というとトイレを連想する人も多いと思いますが、私は金木犀の香りが大好き。 あの…