美しすぎるおじさん

こんばんにゃ。ハテミです。

2011年の終わりに怯えつつ暮らしているのに、土日を寝休日で過ごしてしまった!
もう本当に食って寝ての繰り返し。

実はまた風邪をひきましてね。
なんで風邪薬ってあんなにもぐっすり眠れるんでしょうね。

そういえば今年になって三ヶ月に1回くらいのペースで風邪ひいてます。
なんとかしなければ。。

それはさておき、今月のVOGUE JAPANを見ましたか?

なんといっても目玉は澤穂希の独占インタビュー。
インタビュアーが糸井重里で、フォトグラファーが篠山紀信なんて面白くないわけがない!
ニュースでこの企画を知り、サッカー「にわかファン」の私でも興奮してしまいました。

サッカーの技術にからむ話はほとんどなく(Numberじゃないからあたりまえかもしれませんが)、ワールドカップやオリンピック予選にまつわるエピソード、サッカーに対する姿勢、チームに対する思いについて糸井さん独自の視点から繰り出される質問は、澤穂希という人間の魅力が解放されていました。

芯が強く迷いがない性格は、彼女にしかない「澤ブランド」を感じさせます。
高倉健の「自分不器用ですから」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
けして器用でないけど、こびもせず、ただ信じるものをひたすら追いかける実直なところがとても素敵です。

あとは「親近感」があまり感じられないところが、とても魅力的だと思います。
(極私的な感想ですが。)
「親近感」のあるスターも好きですが、「親近感」のないスターはもっと好きです。

さてさて紀信先生の写真はというと。
・・・・少ない!

 

おまけにインタビューのページと一緒に掲載されてる写真がある!
せっかくのHAIDER ACKERMANNとALEXANDER WANGが。。。

インタビューも面白いですが、
ぺったんこに引き締まった美しいお腹は、男女共に一見の価値ありです!