2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自由であること、女であること

こんにちハテミ。『ブリングリング』観てきました。■解説 「ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」のソフィア・コッポラ監督が、米ロサンゼルス・ハリウッドで発生したティーンエイジャーによる窃盗事件を題材に、欲望のままに犯罪に手を染めてい…

私はそこにいたけど、いつでもそこから逃げたかった

こんにちハテミ。あっとゆうまに2013年も最終日。少し前に12月4日に発売されたTOKYO No.1 SOUL SETのアルバムがすてきぃ〜と書きましたが、12月29日にリキッドルームで行われたライブに行ってきました。ニューアルバムの中から数曲と、SundayやInnoce…

100歳超えの人魚姫(の像)

こんばんはてみ。12月のあたまにソウルセットのアルバム『try∴angle』が出たのをすっかり忘れていて慌てて購入しました。ビッケはやっぱりいいな。 Stand UpとOne dayいい。全部いいけど。明日は日曜日だし久しぶりにSundayを聞きたくなってYouTubeをみた…

春の嵐の夜のリトルダンサー

こんばんはてみ。 大好きな友人がメキシコから帰国。とーーってもチャーミングなお土産をいただきました。ガイコツのポーチにハートの鉛筆。 猫の置物。ハートのマグネット。 早速ポーチは化粧ポーチに、マグネットは冷蔵庫に張り付けて、猫の置物は玄関の小…

冬のシャイニーな誘惑

コンバンハテミ。ソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング」が、12月14日に日本公開ですね。 映画に先駆け.fataleがラフォーレでイベントを開催したり、『ブリングリング』のofficial fanzineが発行されたり、ソフィア自身が創設したミルクフェドか…