春の嵐の夜のリトルダンサー

こんばんはてみ。
大好きな友人がメキシコから帰国。

とーーってもチャーミングなお土産をいただきました。

ガイコツのポーチにハートの鉛筆。
猫の置物。ハートのマグネット。
早速ポーチは化粧ポーチに、マグネットは冷蔵庫に張り付けて、猫の置物は玄関の小窓に腰掛けています。

ハートの鏡。これは鏡を抜く事ができて、フォトスタンドとしても活用できるのです。
今は鏡としてPCの隣に置いているけどせっかくだからフォトスタンドとしても使う予定。
恋人とラブリーな写真でも撮って飾りたい。

メキシコってカラフルでかわいいグッズがすごく多い!

そんなメキシコグッズが気になる人はこちらのリャマリャマを見てみてください。
お土産をくれた友人もバイヤーとして参加するメキシコグッズのWEBStore。
インド刺繍のおしゃれなクッションや、壁掛けの鏡などインテリアのアクセントになる雑貨をたくさん扱っています。
洋服やアクセサリーなどファッションアイテムも充実しています。
是非のぞいてみてください。

ちなみに私がメキシコに興味を持ったきっかけは1冊の写真集。
ちょうど10年くらい前に小川たまき(全盛期)がメキシコの11月に催される骸骨祭り(日本でお盆にあたる)を撮影した「メキシコガイコツマツリ」という写真集を見からです。
それからずっと気になっていた国だからメキシコに住まいを構える友人と仲良くなれてすごく幸せ!

メキシコシティはもちろん、彼女の住むカンクンにも絶対に行きたい!

最後は「地球の歩き方」でみつけたカンクンの写真でさよならです。