2012-01-01から1年間の記事一覧

目をあけて寝る方法

こんばんはてみ。「RUBY SPARKS」観てきました。■あらすじ■ 若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没…

アントワネットに学ぶ、夜遊びの醍醐味

こんばんはてみ。クリスマスが近づいているせいか自宅にグリーティングカードや贈り物が届いて楽しい毎日です。キティちゃんのチョコレート。マスコット付き。 パッケージの裏面に住所が書けるようになってて、切手を貼って送れるみたい。キティちゃんきゃわ…

毎日が楽しい、彼女の秘密

こんばんはてみ。先週の話になりますが、GINZAを買ってISETAN新宿GINZA(1月号に掲載した服や雑貨をまとめた期間限定のショップ)に行ってきたよ。岡村ちゃんが3Dフィギアになって、ガラスケースの中でくるくるまわっていた。 工業用の特殊カメラで岡村ち…

美しくわがままで洗練された大人たちへ

こんばんはてみ。 あぁ、買い物が止まりません。 愛してやまない「3.1 PHILLIP LIM」の靴をゲット。ほれぼれ〜。 嗚咽する程かっこいい。おえおえー。 白ベースなので「はいてるぜ!」ってオーラを放ってくれます。 しかも甲の部分にゴムが入っているのです…

バカになったみたいだ。恋をしたのかな?

こんばんは。ハテミです。 寒い寒い。寒いよー。 マツキヨでホッカイロを3箱買いました。 新しいニットも購入しました。「ECHANTILLON No.4」(エシャンティオン ナンバーフォー)の蛍光色ニット。 まったく暖かくないけど、グッドルッキングなので全然かま…

100歳を越える長寿のオカマ

こんばんはてみ。面白いものをいただきました。Bol Shanseのロクム。 ロクムとは、蜂蜜やコーンスターチにドライフルーツやナッツを加えて作るトルコのお菓子の事。 海外ではポピュラーのようで『ナルニア国物語』でも白い魔女が主役の一人を誘惑するシーン…

スタイルのない人生なんて無に等しいわ

こんばんはてみ。 以前から気になっていた化粧下地とマッサージオイルを購入しました。 ますは化粧下地から。 ■ イヴ・サンローラン ・ボーテ トップ シークレット UV プロテクター 50すぐれものです。超オススメです。 肌の色むらがなくなり、艶感がでます…

つづきはまた来週

こんばんはてみ。先日たまった雑誌を処分していたら、数冊のZINEを発見。こちらは「for nakako girls」。 ファッション執筆家の林央子さんを慕う友人4人が作ったペンダントチャームや三つ編みリボン、折り紙がセットになったZINE。 女の子同士がお家に集ま…

女と猫は呼ばないときにやってくる

こんばんはてみ。 ついに12月。 今年も一年早かった。なんて会話を毎年している友人とフラフラ買い物をしてきました。ストレッチのきいたストレートのパンツはWestwood Outfitters。 コーディネートの色抜きとして活躍してくれそう。 大きめのスウェットに…

初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないこと

こんばんはてみ。友人からのエクストラピュアのハンドクリームと石鹸をいただきました。エクストラピュアはずっと気になっていたのですごく嬉しい! ハンドクリームはさらっとしたテクスチャーで浸透しやすく、グレープフルーツの香りが気分をリフレッシュし…

この話は秘密だっていうこと、忘れずに皆に伝えてね

こんばんは。ハテミです。 「チキンとプラム」を観てきました。■あらすじ■ 自作のコミック「ペルセポリス」を自ら映画化した仏在住のアーティスト、マルジャン・サトラピが、再び自身のコミックを映画化した初の実写映画。原作は2005年のアングレーム国際漫…

恋と戦場においてはあらゆる戦術が許される

こんばんは。ハテミです。絶好の行楽日和。 若い女の子と銀杏がきれいな上野公園で待ち合わせ。不忍池の蓮もすっかり枯れて、もう冬ね。本日の目的はパンダ音楽祭。 お目当ては奇妙礼太郎様とチャラン・ポ・ランタン様。 かーっと体に染み渡りました。 ぎゃ…

夢の中でスワンボートを一緒にこぎましょ

こんばんは。ハテミです。カルティエにはリボン、ブルガリには蛇、いろんな所でクリスマスの装飾がされてますな。 そんなわけでハテミ家でもクリスマスツリーを出しました。 毎年少しずつ買い足しているオーナメント。Francfrancで購入。 オーナメントを売っ…

きれいになるならなんでもするわ

こんばんはてみ。ハトムギ化粧水をあびるように使っていましたが、まばたきによる負担や皮膚の薄さもあるようで寒さの増してきた最近では目元の乾燥がとにかくひどい! 痒いし切れるし困ったあげく人生初のアイクリームを探しにデパートの化粧品フロアへ。 …

幻覚より奇なり

こんばんはてみ。「ふがいない僕は空をみた」を観てきました。■解説■ 「赤い文化住宅の初子」「百万円と苦虫女」のタナダユキ監督が、「俺たちに明日はないッス」以来4年ぶりに長編作品のメガホンを取り、第24回山本周五郎賞に輝いた窪美澄の同名小説を映画…

それってね、地球を抱きしめるってことよ

こんばんはてみ。記載が遅れましたが、ちゃんと今月号の「GINZA」もゲットしております。今月は中綴じ。文字のぷくぷく印刷加工がされてない! Gロゴの対極に位置するAcneのショッパーがいいバランスで刺し色になっててオ・サ・レ。特集ではオサレ著名人のク…

幻覚より奇なり

こんばんはてみ。私の住む柏では現在アートフェスティバル「アートラインかしわ」なんてものが開催されてる様子。そんなアートプロジェクトの一環で現役のサラリーマンでありながら、美術館と比べても遜色ないレベルの作品を収集している宮津大輔様主催の「K…

不思議さ、ホームラン級

こんばんハテミ。シブカル祭でやってたフレネシのライブを見たよ〜。ささやいてるねー。そしてパルコ内にあるVillage VanguardでかわいいものをみつけたYO!どらちゃん巾着。 原作の絵がかわいい。コロ助ver. もありました。そしてペロペロキャンディ。私の…

こころの中で3回唱えて

こんばんはてみ。 篠山紀信様の写真展「The Sixties by Kishin」をみてきたよ。全て1960年代に撮影されたモノクロ作品。 女性のボディラインを活かした独特な構図の作品が印象的でした。 ユーモラスでアーティスティック。 顔や体のなめらかなラインが鮮明で…

こどもたちのこどもたちへ

こんばんは。ハテミです。エスパス ルイ・ヴィトンに行ってきました。今回5回目となるエキシビションはリオ・デ・ジャネイロで生まれたErnesto Neto。 1980年代後半より伸縮性のある薄い布地や香辛料などユニークな素材を用いた有機的な立体作品やインスタレ…

世界の恋人、ジャスティン・ティンバーレイク

こんばんはてみ。 目が冴えて眠れずレンタルDVD屋さんへ。 先日米CBSによってテレビシリーズ化が発表された、キャメロンディアス主演の「バッド・ティチャー」を借りました。■あらすじ■ 教育に対する熱意はゼロ、玉の輿にのることばかり考えている女性教師が…

嵐の夜のティーブレイク

こんばんは。ハテミです。少し前に巷を賑わせたスマート飯(ハン)を会社でもらいました。男性向けの紺、女性向けのオレンジの2色展開。既に知ってる方も多いと思われますが一応説明しますと、この筒の中にご飯を詰めて本体下部についたダイアルをくるくるまわ…

不機嫌オーケストラ

こんばんはてみ。一昨日行ったイベントでDeee-Liteを久しぶりに聴きました。 今日はたっぷり聞こうと買ったままになっていたCAT POWERと一緒に聴きまくり一人で歌いまくりの一日。ジャケットのショーン・マーシャルのショートカットが眩しい。さて、今年3月…

そろそろ幸せを求めるのにも飽きてきた

こんばんは。ハ・テ・ミです。すんごく好みのお洋服を発見!== CARLOTTA POLIGLOTTA ==イタリアのブランドで日本ではBEAMSしか扱っていない様子。 ユニークで女の子らしいアイテムが揃ってます。私の琴線に触れたのはこのワンピース。 ※画像はすべてイン…

青い女の青い憂鬱

こんばんは。ハテミです。かわいい女の人からかわいい花束をもらったよ。花束を貰う事なんて滅多にないのですごく嬉しい。あとSABONのバスボールとハンドクリームをもらいました。SABONってイスラエルのブランドなのね。イスラエルはアラブ諸国との紛争のニ…

怪奇ピクニックのおさそい

こんばんはてみ。バタバタしてて気がついたらダンストリエンナーレ終わっていた。 康本雅子様が見たかったよー。がっかり。さて、今月のNumero TOKYO。 ※画像はインターネットからお借りしております。宮沢りえちゃんが美脚を披露。 まっすぐ伸びた長いおみ…

裏の人生、表の人生

こんばんはてみ。今月のBRUTUSの写真特集面白かったー。 ※写真はインターネットからお借りしております。表紙の家族写真かっこいい。 本木家は過去にもSWICTHで表紙を飾ってたけど今回はお子様も成長され女性らしい、もしくは男性らしいファッションの要素が…

いつも心に赤いルージュを

こんばんはてみ。部屋の窓を開けて外出した今日、家に帰ったら濃厚で甘ったるい金木犀の香りが部屋に漂っていました。 夜の部屋に金木犀の香りってなんだか色っぽい。 なんとなく今朝サンジャポで見た壇蜜を思いだしました。さて、今月のGINZAも面白いぞい。…

明日の足音が聴こえる靴

こんばんはてみ。CHANELの春夏コレクションですごいバッグを発見。フラフープバッグ。 カール・ラガーフェルドはイギリスの新聞紙で「このバッグはビーチのためのものです。ビーチタオルの置き場を確保するため、フラフープバッグを砂浜に置き、タオルをそこ…

本当はいつだって私達は恋人だった

こんばんハテミ。服や気分に合わせて色を変えたいのでネイルサロンには通いません。 綺麗に塗れた時の満足感がたまらなくきもちいいです。しかし細かい絵柄は自分では難しいのでシールに頼っています。最近購入した“vlli vlli”のネイルシール。 左が バナナ…