2013-01-01から1年間の記事一覧

自由であること、女であること

こんにちハテミ。『ブリングリング』観てきました。■解説 「ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」のソフィア・コッポラ監督が、米ロサンゼルス・ハリウッドで発生したティーンエイジャーによる窃盗事件を題材に、欲望のままに犯罪に手を染めてい…

私はそこにいたけど、いつでもそこから逃げたかった

こんにちハテミ。あっとゆうまに2013年も最終日。少し前に12月4日に発売されたTOKYO No.1 SOUL SETのアルバムがすてきぃ〜と書きましたが、12月29日にリキッドルームで行われたライブに行ってきました。ニューアルバムの中から数曲と、SundayやInnoce…

100歳超えの人魚姫(の像)

こんばんはてみ。12月のあたまにソウルセットのアルバム『try∴angle』が出たのをすっかり忘れていて慌てて購入しました。ビッケはやっぱりいいな。 Stand UpとOne dayいい。全部いいけど。明日は日曜日だし久しぶりにSundayを聞きたくなってYouTubeをみた…

春の嵐の夜のリトルダンサー

こんばんはてみ。 大好きな友人がメキシコから帰国。とーーってもチャーミングなお土産をいただきました。ガイコツのポーチにハートの鉛筆。 猫の置物。ハートのマグネット。 早速ポーチは化粧ポーチに、マグネットは冷蔵庫に張り付けて、猫の置物は玄関の小…

冬のシャイニーな誘惑

コンバンハテミ。ソフィア・コッポラ監督の最新作「ブリングリング」が、12月14日に日本公開ですね。 映画に先駆け.fataleがラフォーレでイベントを開催したり、『ブリングリング』のofficial fanzineが発行されたり、ソフィア自身が創設したミルクフェドか…

ラブストーリーという伝説

ハロウ、ハテミです。 昨日ずっと観たかった映画「わたしはロランス」を観てきました。■解説 23歳の気鋭カナダ人監督グザビエ・ドランが、女性になりたい男性とその恋人の10年にわたる愛を描いたラブストーリー。モントリオールで暮らす国語教師ロランスは、…

わがままは男の罪

こんばんはてみ。今日家の掃除をしていたら2013年年明けにリリースされたRHYMESTERの『ダーティーサイエンス』を見つけた!多分もらったんだと思うんだけど開封もしていなかったから、聞いてみたらとーってもかっこよかったー! RHYMESTERってラップが聞きや…

夜明けの恋

こんばんはてみ。続けてフェイシャルトリートメント。こちらはビタクリームB12 アージュセラム。保湿力に優れたビタミンB12(シアノコバラミン)配合の美容液。 ちなみにビタミン12は、ビタミンの中で最後に発見された最新のビタミンで、潤いをじっくりと肌奥…

涙とジュエリーの歌

こんばんはてみ。 寒い日が続きスキンケアに気合いが入る今日この頃。最近知人からスキンケアアイテムをたくさんいただいたので少しご紹介。人気アイテムのようなのでご存知の方も多いと思われますが、こちらはTerracuoreのハンドクリーム。さらさらとしたテ…

間違いなく美味しい音楽

こんばんはてみ。 週末かわいい靴に出会いました!ユニークなデザインが特徴であのクロエ・モレッツちゃんもごひいきにしているというブランドSOPHIA WEBSTER。このヒールのデザイン。ボディのハートとドットの柄。足の甲についたでっかいビジューは天井に反…

タバコ、休憩、そしてワイドなパンツが必要な女

こんばんは。ハテミです。この冬は楽しみにしている映画がたくさん♥ 土曜日には自分の仕事でも少しお世話になった映画「ニューヨークバーグドルフ 魔法のデパート」をみてきました。☆あらすじ☆ 米ニューヨークの老舗デパート「バーグドルフ・グッドマン」の…

あいとかゆめとか

こんばんはてみ。 3連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は結構充実してました〜。土曜日は「ごちそうさん」の影響で洋食が食べたくなって銀座の煉瓦亭行ったり、日曜日は日本シリーズを飲み屋さんで観たり。 楽天ファンではないけどめっちゃ感動しまし…

悲しみを棚に閉って外に出よう

こんばんはてみ。最近猛烈にはまっている番組があります。それがこちら。 MAN VS. WILD1ヶ月前くらいにたまたまディスカバリーチャンネルつけたらやってて即効DVDを買いました。 なんかもう結構有名みたい? 全然知らなかったー。 ■ベア・グリルス氏イギリ…

恋愛とか、ぜんぜん面白くない

こんばんはてみん!寒いですね。 もう寝るときに腹巻きして寝てる。そしておばさんだから乾燥がひどい。 そんな年増の粉ふき肌を救ってくれる救世主スキンケアに出会いました。 先日仕事を通じてご紹介いただいたスキンケアがとっても優秀!スペイン発のオー…

目はひろったけど視力をおっことした

こんばんはてみ。 続けて今度はお洋服編です。こちらはsnidel。 キルティング素材。 普通のスウェットはリブが体にフィットするけど、こちらは裾が広く丈もショート。 ボリューム感があって、横のシルエットは別格にかわいい。 キャスケット&ペンシルスカー…

絶望のとなりにだれかがそっと腰掛けた

こんばんはてみ。すっかり10月ですね。 忘れていたわけではないけど2ヶ月くらい全然更新してませんでした。 へへ。 でも相変わらずまわりのおしゃれな女子に刺激されながら抑えきれない衝動に負けつづけ買い物をしまくってます。 映画も結構みたけど、も…

永遠のポップアイコン

映画観てきました!風立ちぬ【解説】宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」(2008)以来5年ぶりに手がけた長編作。ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに生み出された主人公の青年技師・二郎が、関東大震災や経済不…

時速100kmの恋

こんばんは。 暑すぎるのでプールに行こうと思っていたのですが、諸事情により行けなくなり頭にきたので買い物してきた!こちらはmoussyのイヤリング。ドットがかわいい。 白黒の2色展開でしたが、そろそろ秋なので黒を選択。 髪を73分けにして1本で結っ…

縛られたくないけど、離されたくもない

こんにちは。ハテミです。 あついあついあつい。 汗がとまらず(極力クーラーをつけないようにしてる。)お家にいると何度も顔を洗っています。そんな私に先日友人が素敵な石けんをプレゼントしてくれました♥SHUAWAというブランドの洗顔石けん。こちら、炭酸…

ラッキー詰め込みました

こんばんはてみ。金曜日はVISIONで行われたTOWA TEI LUCKY RELEASE PARTYに行ってきました!ひさしぶりの夜遊びで楽しかった〜♥ さて、久しぶりにスキンケアアイテムを購入。 melvitaの ビオヘアオイルとローズラズベリー クリームソープ。ビオヘアオイルは…

わたしもあなたの空の下に生きている

こんばんはてみ。cry.のSALEでかわいーワンピース購入♥ ※こちらの画像はインターネットからお借りしております。シャツだけどワンピースの形は女性っぽい。 異素材が組み合わさってるので一枚着るだけで完成するありがたい一枚。 寝坊した朝の定番アイテムで…

未来から教えてほしい

こんばんはてみ。先週スチャダラパーのワンマンライブ「23」に行ってきました。懐かしい曲が多く久しぶりのワンマンで超楽しかったです。 日比谷の野音でやったのですが、やはり外はいいですな。 夕方気持ちいい。そして終わった後、久しぶりにRIMOくんに…

美しさは女性の「武器」であり、 装いは「知恵」であり、 謙虚さは「エレガント」である

こんばんはてみ。 「華麗なるギャツビー」観てきました。【解説】 1974年にロバート・レッドフォード主演で映画化もされた、米作家F・スコット・フィッツジェラルドの小説「グレート・ギャツビー」を、「ロミオ+ジュリエット」のバズ・ラーマン監督&レオナ…

言いかけた言葉を思い出す必要はない

こんばんはてみ。 「セレステ∞ジェシー」を観ました。【解説】 クインシー・ジョーンズの娘としても知られる女優でモデルのラシダ・ジョーンズが主演するラブストーリー。ジョーンズが自身の体験をもとに脚本も手がけ、自分らしさに自信をもって生きてきたが…

夢の続きを知る必要はない

こんばんはてみ。 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観ました。【解説】 ニューヨーク・タイムズ紙で人気ファッションコラムと社交コラムを担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガムを追ったドキュメンタリー。50年以上にわたりニューヨークの街角…

世の中には幸も不幸もない

こんにちはてみ。 すっかりご無沙汰。でも散財しながら今日も一応生きてます。最近買ったアイテムをご紹介。まずはこの時期欠かせないTシャツ。 特にプレーンなタイプはボトムスを選ばず活躍してくれるので何枚でも買いたくなります。 こちらはH&M。白の胸ポ…

コの字酒場のワンダーランド

こんばはてみ。 地元で用事をすませた後ふらふら買い物してきました。 こちらはGAP。ボーダーのTシャツは1,900円だったから2枚買い。 10代の頃だいっきらいだった(逆に太めのボーダーはだいっ好きでした。)細めのボーダーも時代のせいか、好みに変…

笑って生き延びろ

こんばはてみ。先日twitterでタム君のzineについてつぶやいたら、本人がリツイートしてくれた♥めちゃうれちい!さてさて、先日こちらの雑誌も購入。スタイリストの百々千晴様とHIROYUKI KUBO様が編集長をつとめる雑誌UNION。VOL.3です。ガーリーなビジュアル…

ベルリンの壁が街に消えた夜

こんばんは。ハテミです。仕事帰りにSHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS へ。SPBS ZINEレーベル「Made in Shibuya」シリーズ第5弾の『POPHOLIC MAN LIBRARY―川勝正幸の本棚―』を購入。故・川勝正幸様の蔵書の一部、1200冊が現在みどり荘で「POPHOLIC MAN LIBRAR…

美人のプライドは年をとらない

こんにちは。ハテミです。この世に生を受けて早32年。蓄えてきたのは銭ではなく、醜いセルライトと贅肉の固まり。ここ数ヶ月レディらしからぬ量を胃のなかに放り込んでるので、この事態を真摯に受け止めてセルフケアを入念に。 (摂取カロリーを控える事は…