2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことは、熱狂的状況をつくり出すこと

こんばんはてみ。ついにこの日が来た! ふふふ〜私は去年から待っていたのよ。ついに本日伊勢丹新宿店本館に日本初のコーナーショップをオープンしたcarven。 会社が終わり興奮を押さえながら急いで新宿三丁目へ。オープン日という事もあり店内はオサレな女…

黒白はっきりが大人のたしなみ

こんばんは。はてみです。一昨日の雪すごかったですね! 駅から自宅まで10分の距離を、まだ誰も足跡をつけていない場所を探しながら遠回りして自宅に帰った為30分くらいかかりました。 こちらは雪化粧を纏った翌朝の自宅の庭。 そして昨日の夜。 会社から…

春の小鳥はラッキーを運んでくる

こんばんはてみ。マンガ大賞ノミネート作品を見てたら森繁拓真先生の「となりの関くん」が入ってるじゃないですか! す、すごいっ! 森繁先生おめでとうございます! 突然ですが先日「作り話で会話をする」といったこの上なくくだらない遊びをしました。 こ…

なに、彼女の方でだんだん絵に似てくるさ

こんばんはてみです。昨日は話題の代官山 TSUTAYAをリサーチしてきました!大きい!外装がTになってる。おっしゃれ〜い。 「TSUTAYA」が「蔦屋書店」になってるのも雰囲気あって素敵。 書店を名乗るだけあって様々な専門書や海外誌に至るまで充実してました…

愛を語る言葉など存在しない

こんばんは。ハテミです。昨日は会社帰りに映画館に行ってきました。 お目当ての作品はガス・ヴァン・サント監督の最新作『永遠の僕たち』。主演はデニス・ホッパーの息子ヘンリー・ホッパーと、メガヒットを記録した『アリス・イン・ワンダーランド』でアリ…

チョコレートは永遠の友人である

こんばんは。ハテミです。 今日は一日中家にいて食べたり読んだり書いたり洗ったり整えたりまた食べたりしていました。何やら友人がツイッターにて私のブログを紹介してくださったようで。ありがたき幸せ。 雑記に過ぎないブログなのでむしろ申し訳ない感じ…

すべてのことは言い尽くされたわ

こんばんは。ハテミです。日曜日に明治神宮へ参拝に行ってきました。 既に1月も8日だってのに、溢れ返る参拝客の数に驚きました。 神聖な神社のせいか、はたまたそびえ立つ木々のせいかこの辺一帯の空気は浄化されてる気がして(たぶん気のせい)明治神宮…

私はいつも自分のできないことをしている

こんばんは。ハテミです。今日から三連休ですね。 新春の1月7日の朝という事で、朝食には七草粥をいただきました。 春の七草にあたるセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、セリ、スズシロが本当に我が家のお粥に入っていたかは不確かで…

たとえばスタンダードを愛する男たち

こんばんは。ハテミです。 今日は仕事始めなのに打ち合わせだらけで、少し疲れました。 お正月だらけすぎたせいで、去年の仕事の状況を思いだすのに苦労した。さて1月2月は友人のお誕生日ラッシュ! てなわけで近頃はプレゼントパトロールに精を出しており…

朝ご飯がおいしければ1日がうまくいく

あけましておめでとうございます。 今年度もどうぞよろしくお願い致します。2012年のお正月いかがでしたか? あっと言う間に3日ですね。元旦から地震があった事は少々驚きましたが、しっかりお正月を楽しみました。 箱根駅伝(東洋大学おめでとう!)や録画…

肌があう相手を見つけて極上の睡眠を

こんばんは。ハテミです。「しぶんぎ座流星群」見ましたかー? 「しぶんぎ座流星群」とは3大流星群の1つで毎年新年にピークを迎え、1時間に60個の流星が見える事もあるらしいのです。 weathernewsでも特設サイトが設けられ、LIVE中継がされていた様子。 太…