黒白はっきりが大人のたしなみ

こんばんは。はてみです。

一昨日の雪すごかったですね!
駅から自宅まで10分の距離を、まだ誰も足跡をつけていない場所を探しながら遠回りして自宅に帰った為30分くらいかかりました。
こちらは雪化粧を纏った翌朝の自宅の庭。

そして昨日の夜。
会社から帰ると自宅の門の脇にこんな物が。

家に入ると母が「うさぎ見た見た〜?」とすっごい笑ってました。
母と祖母の合作。かわいい。けどうさぎは少し怖い。

話はかわりますが今日からsalons du chocolat ですね。
バレンタインが目前という事もあり女性ファッション誌ではsalons du chocolatに出店しているチョコレートブランドの特集バンバンやってますね。
1粒数百円のチョコレートは宝石のように繊細で美しいくまるで芸術品。
パッケージにも工夫が凝らされてて見ているだけで楽しい。

私の友人でも毎年行ってる子がいて大好きなショコラティエと写真を撮ったとの朗報がとんできました。
まいちゃん、よかったねー!
私もチョコレートは大好きですが、どちらかと言うと質より量のタイプなのでこういったシャレオツチョコレートはプレゼントでしか購入した事がありません。いつか自分用に買って一粒一粒大事に食べたい。

バレンタインと言えばこんな記事を発見!


※画像はインターネットからお借りしております。
スヌーピーが銀座ソニービルをジャックして期間限定バレンタインイベントを行ってるみたい!
詳細はコチラ

ピーナッツにちなんだオリジナルのメニューもある様子。


※画像はインターネットからお借りしております。

こちらは50台限定の「スヌーピーのショコラケーキ」☆
きゃわいい!
バレンタインまでの期間限定ショップのようなので今度覗きに行ってみよーっと。