2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのこのかけらがみつからない

こんばんは。ハテミです。今日はエイプリルフールですね。エイプリルフールを意識するのは、きまって3月31日。 正午までに気の利いた嘘で人を驚かせる自信もないので毎年スルーしてますが、いつかユニークな仕掛けで人を驚かせ、「ドッキリ」のプラカードを…

愛して、黙っていよう

こんばんは。ハテミです。今月の『UOMO』も“抱かれたい男ランキング”1位の木村拓哉が表紙でしたね。 『MEN-NON』の表紙も飾って、『UOMO』にも呼ばれるなんて幅広い層に人気があるんですね。『UOMO』に続き『GQ JAPAN』もリニューアルされた様子。 表紙は“…

東京でおしゃれして生きていく

こんばんは。ハテミです。毎月読んでるファッション誌「GINZA」。 今月号は創刊15周年を記念して、超特大号となっております。見よ!ca◯canばりに厚いっ! 私は通常の中綴じが好きですが、15周年の思いを中綴じで作る事は不可能だったのでしょう。 「かわい…

マルケーザ・カサッティの未来派宣言

こんばんは。ハテミです。「相棒」見ましたか? めちゃくちゃ面白かったですね。 真野 響子さんが素敵でした。さて唐突ですが、私はジャムが好きです。 クラッカーやパンに塗ったり、寒天にジャムをかけて食べるのが好きです。 そんな話を会社の上司にしたら…

スイート革命オトメ祭り

こんばんは。ハテミです。出ましたね。「花のズボラ飯 2巻」花のズボラ飯(2)作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック購入: 9人 クリック: 641回この商品を含むブログ (200件) を見る寝る前に読むのが大好き…

15分間だけの秘密のメルアド

こんばんは。はてみんこです。先日友人がクラムチャウダーを作ってくれました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 だーい好きだけど、Soup Stock Tokyo以外ではほとんど食べた事がないかも? クラムチャウダーの美味しいお店があったら、教えてください。さて…

世界一忙しくわがままな東京ガール

こんばんは。ハテミです。先日友人から誕生日プレゼント&旅行のお土産をいただきました。 ローズ ド マラケシュのスターターセットとくまの形をしたおしるこ“しるくまカフェ”。ローズの香りってあまり使った経験がなかったので、すごく新鮮。 クレイシャン…

美の毒な人々

こんばんは。ハテミです。 なかなか暖かくなりませんね。 イライラ。日曜日は久しぶりに銀座でお買い物してきました。まずは銀座木村屋のあんバターで腹ごしらえ。フランスパンなところがいい。 クリーミーなバターもたまらんです。あんぱんをくわえながら向…

悪い予感がとまらない

こんばんは。ハテミです。自宅から駅に向かう途中、ある場所を通る度に歩く速度が遅くなります。何故ならばどこからともなく美しいピアノの音色が聞こえてくるのです。 幼い頃ピアノを習っていた私は、父が買ってくれたリチャード・クレイダーマンのCDを繰り…

深夜三時の中華料理店

こんばんは。ハテミです。すっかり更新頻度が落ちてつっこむタイミングが遅くなりましたが、「UOMO」がリニューアルされましたね。 中吊り広告2度見しちゃいました。 ジャニーズだから画像は載せませんが、ミックジャガーみたいでしたね。中身も軽く立ち読…

かわいいのプロ 星空と水面のキラリ姫

こんばんは。ハテミです。会社の直属の部長は宝島社の発行する月刊ファッション誌「GLOW」に出ているような女性です。 「GLOW」読んだ事ありませんけど。多分。元々人気のあるアクセサリーブランドから転職されてきた方なので、アクセサリーはもちろんヘアス…

暗闇シティに光を灯す太陽少女

こんばんハテミ☆ しばらくぶりの更新。 ちゃんと生きてますよ〜。さて、本日の深夜放送されたUNITED ARROWSのスペシャルCM観ました?ソフィア・コッポラの姪で、写真家のジア・コッポラが監督を務めたファンタジックな120秒CM。 映画仕立てで、とっても贅沢…