悪い予感がとまらない

こんばんは。ハテミです。

自宅から駅に向かう途中、ある場所を通る度に歩く速度が遅くなります。

何故ならばどこからともなく美しいピアノの音色が聞こえてくるのです。
幼い頃ピアノを習っていた私は、父が買ってくれたリチャード・クレイダーマンのCDを繰り返し聞いて練習した事を思いだします。

先日も帰宅時に聞こえてきたので、どこのお宅かしら?と思いふらふらと音の方向に歩いてみると一件の歯医者さんが。

なんとそこの歯医者さんが流しているBGMではありませんか。

院内でBGMを流すのはわかるけど、普通外に向かってします?
けっこう大きいボリュームですけど、ご近所の方から苦情はこないのかしら?
普通にびっくりしてそりゃ上手いはずだよ!リチャード・クレダマンも思い出すよ。とちょっとガックリ。

それはさておき前回の更新で『ヤングアダルト』という映画に触れましたが、さっそくプチ「こんなはずじゃなかった!」が起こりました。

一昨日不慮の事故により、右手薬指の腱がきれました。
薬指のせいで、中指も動かず。
実は三年程前にも右足の小指と薬指の靭帯が断裂したのですが、今度は手。しかも利き手。
幸いな事に、PCのキーボードは左手と右手の人差し指で(かなり遅いけど)かろうじて打てるので、仕事やブログに(そこまで大きな)支障はなし。
せっかくなのでこの際両利きをマスターしようと、左手でお箸をもったり、字を書く練習をするなど現在奮闘中。

明日はロマンチックな予定があり、数日後には友人宅へお泊まりの予定も入っているのになんたるざまだ!

うぇーん。いたいよーくやしいー。けどしかたないね。
我慢しよ。

そんなわけで早速自分を慰めるためのお見舞いを購入。

先日ご紹介させていただいた『BONNAT』のチョコレート。

30種類程あるタブレットの中から濃厚なミルクとフローラルが特徴的な「Java」を購入。
六本木ヒルズで購入すると写真のように赤い箱に入れてくれます。
おまけにメッセージカードまでついてきて、プレゼントには最適です。
チョコレート好きの友人にプレゼントしようと思い、私も数枚購入しました。

今日はこのチョコレートをかじりながら「刑事貴族」の再放送を見て、一歩も外に出ない寝休日でした。

しゃれた映画を見ながらチョコレートをかじり、ホットワインを飲むような大人になりたかった。

あぁ。
やっぱりこんなはずじゃなかった!