美の毒な人々

こんばんは。ハテミです。
なかなか暖かくなりませんね。
イライラ。

日曜日は久しぶりに銀座でお買い物してきました。

まずは銀座木村屋のあんバターで腹ごしらえ。

フランスパンなところがいい。
クリーミーなバターもたまらんです。

あんぱんをくわえながら向かったのはH&M。

999円の金ぴかニットと500円のヘアアクセサリーとブレスレット。
安い!ファストファッション万歳。
ニットは大きなピアス付けてブラックデニムやブラックスキニーに合わせてグラムロックに着こなしたい。

現在H&MはMARNIとのコラボラインが出てますが、お会計の時にこんなものをいただきました。

洋服を入れる袋。
これってなんて言うの?

お次ぎはSHISEIDO THE GINZAへ。
オリジナルのレターセットを購入。

1920年代に資生堂で使われていたイラスト(見える?)が便せんに印刷されています。
透け感のある封筒からイラストが覗いてお洒落。
封筒のカラーリングも素敵。

店頭にはリニューアルされた花椿が置いてありました。

わざとブレてる写真が表紙なんて贅沢。
帯のなみなみ(見える?)もかわいい。
穂村弘と本谷友希子の対談がとても面白かったです。
ビアズレーを模したファッションページも素敵でした。
次号も楽しみ☆