2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと口ずさんだハミングの夜

こんばんはてみ。 昨日渋谷西武のADDICTIONでなんとも魅力的な商品に遭遇しました。サンスクリーン、プライマー、ファンデーションがこれ1本。 これなら朝のお化粧の時間が短縮できる! 試供品を使って特に肌荒れしないようなら、そっこー買いにいきます。…

さらば2次元のほほえみ

こんばんはてみ。桜満開でお花見シーズンだというのになんでこんなに寒いんだ。ちょっと前は汗がにじむくらい暖かい日だってあったのに。そんな日が私の物欲をあおるので、あいかわらず買い物にせいを出しております。まずは2月に青山にオープンしたMaison …

ウソはつくな。ただし、本当のことを言う必要はない。

こんばんはてみ。久しぶりに本格的に風邪ひきました。 冬はひかなかったのに。結構前の話ですが、毎年誕生日の近い友人と互いの誕生日の真ん中に食事会なるものを行っています。以前働いていた会社の同僚で親しくなって約10年。おそらく今年で7回目くらい…

勝利を呼ぶリング

こんばんはてみ。ニューヨーク旅行に行った弟からお土産もらいました。まずは銀座店オープンもカウントダウンされるキールズのリップ。人にあげてばかりで試した事がなかったのでうれしい!お次はMOMAで購入したと思われるロイ・リキテンスタインのポスター…

透明な恋

こんばんはてみ。「ムーンライズ・キングダム」みてきました。■あらすじ■ 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ダージリン急行」のウェス・アンダーソン監督が、1960年代の米東海岸ニューイングランド島を舞台に、12歳の少年と少女が駆け落ちしたことから始ま…

あの子は花火を打ち上げてこの日がきたのを祝ってる

こんばんは。 ハテミです。やっとTED観てきました!■あらすじ マーク・ウォールバーグ扮する中年男と、Fワードを連発する過激なテディベアの交流を描いたコメディ。全米ではR指定ながらも、興行収入2億ドルを超える大ヒットを記録した。いじめられっ子の少年…

私の知ってる宇宙の夕焼け

こんにちは。 ハテミです。今日はひな祭りなので女子らしく美容の情報を。最近購入した美容アイテムのご紹介。まずはピュアシナジー。 こちらは美容というか健康食品になるのかしら。 メンタルにまで効果を発揮すると言われているパッケージがかなりスピリチ…

午前4時のアメジスト

こんばんはてみ。ここ2週間は緊張しっぱなしの毎日を送っていましたが、だいぶ落ち着きを取り戻しました。少し安心したせいか今月のELLEに掲載されていたSEE BY CHLOEの靴が急に気になり出して、会社が終わった後タクシーに飛び乗り閉店10分前のラフォー…

春の嵐の夜の手品師

こんばんはてみ。肩こりがひどいので首もとにアクセサリーはつけません。 そのかわりピアスはおおぶりの物をつけます。こちらはスピック&スパン。 大きいけど超軽いです。 だから手にとると、ちょっとだけおもちゃっぽくがっかりします。 重たかったらもっ…

いとしの第六惑星で

こんばんはてみ。もう3月。更新がおそろかになってた間にワタシもめでたく32歳を迎えました。2月22日の猫の日生まれです。ふとアイホンを見たら・・・2月22日2時22分。 (ちなみに画像はちんあなご。)狙ってないからね。そしてわが心の友からお…