世界一忙しくわがままな東京ガール

こんばんは。ハテミです。

先日友人から誕生日プレゼント&旅行のお土産をいただきました。

ローズ ド マラケシュのスターターセットとくまの形をしたおしるこ“しるくまカフェ”。

ローズの香りってあまり使った経験がなかったので、すごく新鮮。
クレイシャンプー&コンディショナーを試したら毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を除去してくれた感じで、すごくすっきりしました。
しかもとてもいい香りで、夜眠る時に自分の髪の香りに包まれて眠った感じ。
オイルは顔だけでなく、ボディや、髪にも使えるみたいなので携帯しておこう。

“しるくまカフェ”も早速いただきました。

くまちゃんがお風呂に入ってるみたい。
普通のもなかよりもっちりしてて、美味しかったです。

続いてはこちら。

皮のブックカバーとペガサスのしおり。
いつも書店でカバーをつけてもらうか、古本の場合は表紙を裏っかえして読んでいたのですごい嬉しい。
人生初めてのブックカバーです。本を丁寧に扱っている感じが大人になった気分です。
毎日一緒にいます。
手に持つ度に皮のつるっとした感触が気持ちくて、皮にほってある葉っぱの柄をなぞっています。

このプレゼントと一緒に、ニューヨークのお土産もいただきました。

 

ニューヨークの伝説の本屋とも言われている「strandbooks」のトートバッグ。
松浦弥太郎さんの本でも紹介されてましたが、有名すぎてニューヨークの観光名所にもなりつつある場所。

こちらのお店では豊富な種類のオリジナルトートバッグが販売されています。
彼女からいただいたのはkate spadeとダブルネーム。
wordがカワイイ☆


私の美容や趣味やファッションはいつもこんな風に友人に支えてもらってます。
良き友人に巡り会えて、本当にしあわせ。