かわいいのプロ 星空と水面のキラリ姫

こんばんは。ハテミです。

会社の直属の部長は宝島社の発行する月刊ファッション誌「GLOW」に出ているような女性です。
「GLOW」読んだ事ありませんけど。多分。

元々人気のあるアクセサリーブランドから転職されてきた方なので、アクセサリーはもちろんヘアスタイルや洋服にまでこだわりを見せるファッショニスタです。
50歳を迎えた今も女盛りでパワフルな魅力は仕事に勤しむ事以外に、多彩な趣味をお持ちだからと分析しております。
映画が好きで読書家でもあり、勢力的にジムに通いヨガのレッスンを受けては、夜な夜なゲームに打ち込む。
そんな部長は美食家でもあり、美味しいお菓子やレストラン、食材等の話をしてくれるのですが、今日は美味しいバターとチョコレートについて教えてくれました。

まずはバターから。


※画像はインターネットからお借りしております。

世界の食通も絶賛するフランスの最高級発酵バターECHIRE
名だたる三ッ星シェフやパティシエ、ヨーロッパ諸国のロイヤルファミリーにも愛されている逸品らしい。

発酵といわれると納豆やヌカ漬けなどを連想し、少々癖のあるバターなのかと思いきや、香りが軽やかで脂っぽくなくて、一度使うと他のバターが食べられなくなると部長は言っていました。

かなり高級なので「それなら私は食べたくない。」と思った自分が少々切ないですが、せっかく教えていただいたのでたまには贅沢してみようと思います。
丸の内ブリックスクエアに専門店があるので、興味のある方は是非。
ちなみにECHIREのバターを使用したクロワッサンや、焼き菓子、アイスクリーム等も販売されてるようです。


※画像はインターネットからお借りしております。

続いて希少価値のあるチョコレート「BONNAT」。

こちらもmade in おフランス
香料やレシチンが一切使われてない為、生産量が極めて少なく入手困難な事から"幻のチョコレート"と呼ばれているらしいです。
現在職場がある六本木ヒルズで期間限定ショップがオープンして、店内では試食のサービスがあると聞いたので、財布は持たないでお昼休みに行ってきました。

20種類あるタブレットの中から4種類程度を試食させていただいたのですが。。。
確かに毎日食べるmei◯iやLO◯TEとは違う。
ふんわりと香るフルーツの風味とまろやかな甘みが口の中いっぱいに広がります。

少々高い買い物になりそうですが、明日はお財布を持ってお店に向かおうと決めました。
3月の中旬までのお店らしいので、気になる方はお早めに。