暗闇シティに光を灯す太陽少女

こんばんハテミ☆
しばらくぶりの更新。
ちゃんと生きてますよ〜。

さて、本日の深夜放送されたUNITED ARROWSスペシャルCM観ました?

ソフィア・コッポラの姪で、写真家のジア・コッポラが監督を務めたファンタジックな120秒CM。
映画仕立てで、とっても贅沢。
ソフィアコッポラの映画のように、イノセントで透明感のある映像。
しかし120秒にもなると、短い広告放送の枠を越えて本当にちょっとした映画ですね。

天真爛漫でコケティッシュ水原希子の魅力が大放出で、希子ちゃんのPVかと錯覚してしまったもの。

長澤まさみの殺人的なかわいさを全国に知らしめした「モテキ」の映画みたい。

どちらも妹にしたいくらい大好きだからファンとしては大満足ですけど。

CMといえば工夫を凝らした演出で視聴者を楽しませてくれるものも多く、時には胸が熱くなるような作品もあります。
かなり前になりますが、こちらのCMにはビックリしました。
今は亡き資生堂ピエヌの期間限定CMとして、ヤンマガで連載されていた「バカ姉弟」を実写化。

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

バカ姉弟(5) (KCデラックス)

(動画ではカットされていますが、実際は「美しさの秘密は・・」の後にピエヌの広告が入ります。)
バカ姉弟」の大ファンだったから放送時間をチェックして、テレビの前でスタンバった記憶があります。

どうゆう経緯で資生堂のクリエイティブに「バカ姉弟」が結びついたのか知りたい。