マルケーザ・カサッティの未来派宣言

こんばんは。ハテミです。

「相棒」見ましたか?
めちゃくちゃ面白かったですね。
真野 響子さんが素敵でした。

さて唐突ですが、私はジャムが好きです。
クラッカーやパンに塗ったり、寒天にジャムをかけて食べるのが好きです。
そんな話を会社の上司にしたら「kotkotoya」を教えてくれました。

湯布院にあるジャム工房で、香料や着色料等は一切使用していないようです。
無花果やキーウィやかぼちゃ等、普段みかけないようなジャムも魅力的。

早速オンラインで注文。ネットって便利だね。

ジャムの話で思い出したのが、ニューヨークに行った時に入ったSarabeth's Kitchenというお店。
有名なので知ってる方も多いかと思われますが、ジャムがちょー絶品!

様々な種類がありますが、アプリコットのフルーツスプレッドが人気です。
伝説とまで言われてます。
昨日のSTRAND BOOKSに続きニューヨークには伝説がいっぱいだね。
このお店は父に教えてもらったのですが、ニューヨークに行ったら必ず入るお店。
最近全然行ってませんが。

楽天でも扱ってなくて、日本ではなかなか買えない。
だれか売ってるお店知ってたら教えてくださいなり。