スイート革命オトメ祭り

こんばんは。ハテミです。

出ましたね。「花のズボラ飯 2巻」

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

寝る前に読むのが大好き。
「あー食べたい」と思いながら寝るのが気持ちいい。
あいかわらず花ちゃんは食べてる顔がエロいなぁ。
2巻は食べてるだけじゃなく、少しドラマがあって見開きでワンカットのいいシーンでもどんぶり持ってる花ちゃんに、ちょっと笑いました。
表紙で食べてるのは無印良品のぶどうのクッキー?

ドゥ・ラ・メールのリップクリーム羨ましい。。
誰か私にもこのリップ買ってください!
(なんで“にも”なのかは漫画を読むとわかります。)

 

女性向けの雑誌で連載されてるだけあって、ファッションやコスメネタも豊富なのが「花のズボラ飯」の特徴。

花ちゃんは「ロンシャン」ル・プリアージュを愛用してるのね。

 

私もこれ買おうか迷った。

paul&joeに始まりA・P・CやX−GIRL。
united bambooまで出てくるなんて花ちゃんはなかなかのファッション通。
きっと水沢悦子先生はおしゃれさんなのね。

最後のページに出てくるキティちゃんの顔に「SLEEP」と描いてあるパーカーは、YUKIちゃんがディレクションしてるあの「Sleep」?

ちなみに今朝は私も自分で朝食の用意をしてみた。
(実家暮らしな故、普段はハハに頼りっぱなし。)
ズッキーニ×ベーコンの炒めもの。(写真奥)

バケットの上にのせて食べました。
粗挽き胡椒が効いてうまーい!

ところで花ちゃん。
王家の紋章のストラップはどこで手に入れたの?