愛して、黙っていよう

こんばんは。ハテミです。

今月の『UOMO』も“抱かれたい男ランキング”1位の木村拓哉が表紙でしたね。
『MEN-NON』の表紙も飾って、『UOMO』にも呼ばれるなんて幅広い層に人気があるんですね。

『UOMO』に続き『GQ JAPAN』もリニューアルされた様子。
表紙は“抱かれたい男ランキング”万年2位の福山雅治

セクシーだけどどこかやんちゃで、ユーモアがあって知的な印象の『GQ 』海外版。
レディーをキュンキュンさせる粋な計らいをナチュラルにこなしそうな男性がずらり。
GQ JAPAN』はどこまで追いつけるだろうか。

男はつらいよ』なんて言わないで、死ぬ前に一度くらいポケットの中にリボンのかかった小箱を忍ばせて愛しい女に会いにいってみてはどうだろう。

しかし時として、男からもらうアクセサリーだけが女の気持ちを満足させるとは限らない。

私の会社の上司はとても美しく、お洒落で活発。
歳を重ねても精彩を放つ女性です。

休日はお稽古に励み、平日はyogaでリフレッシュ。
料理が好きで週に1度は得意のチーズケーキを作り会社に持ってきてくれます。
ESTNATIONやADOREでワードローブを選び、常にセンスが光るアクセサリーを身につけています。

そんな上司から先日いただいたシルバーのネックレス。

銅版画家 山本容子さんがデザインされたもので、トップに猫ちゃんが描かれているVendome Aoyamaの商品。
トップの左右についた2箇所の丸カンがチェーンへの流れをスムーズにしていて、チェーンとトップに一体感があります。
ノスタルジックな猫も可愛い。
存在感があるけどシンプルなので、いくつになっても楽しめそうです。

ネックレス自体が可愛いけれど、女性として魅力的な上司から山本容子さんデザインのアクセサリーをいただくなんてあまりに素敵じゃないですか?
このエピソードだけでしあわせ。

小学生の頃、近所に住んでいた高校生のお姉さんから星のチャームがついたブレスレットをもらった事を思い出しました。
優しくてきれいでしっかりブローされた髪がサラサラ揺れる、大人になったらこの人のようになれるんだろうかと思った記憶があります。

男からは一生いただけない女の憧れが混じった幸福感。