すべてのことは言い尽くされたわ

こんばんは。ハテミです。

日曜日に明治神宮へ参拝に行ってきました。
既に1月も8日だってのに、溢れ返る参拝客の数に驚きました。
神聖な神社のせいか、はたまたそびえ立つ木々のせいかこの辺一帯の空気は浄化されてる気がして(たぶん気のせい)明治神宮は来るたびにいいなと感じます。(そんなに来ませんけど)

参拝の後はおみくじひいて、人が書いた絵馬を見て(悪趣味)、空腹を満たす為原宿の喫茶店へ。
その道中ソフトバンクの店舗にて、こちらをいただきました。

ソフトバンクのお父さんラーメン。
日清食品なのね。ペヤング以外滅多にカップ麺を食す事ない私も、これは食べてみようと思います。
おそらくナルトがお父さんだったりするんでしょうよ。わくわく。

ちなみに一緒に参拝した友人からお年賀をいただきました。

かわいいメッセージカードも添えられて、嬉しさ2倍☆
異国のお菓子はどうしてこんなにドキドキするんでしょ。パッケージ効果?

また翌日、表参道のdoinelにて、こちらを購入。

たかはしよしこさんという料理研究科の方が考案された「エジプトの塩」。

アーモンド 、ごま、クミンシード 、塩などがミックスされています。
お気づきかもしれませんが、塩というよりふりかけ?
口に含んでみると、う0000ん。エジプトっていうかインド?
こりゃクミンが強いなっ!かなり好き嫌いがあると思います。
私はサニーレタスとルッコラをオリーブオイルであえ、その上に振りかけていただきました。

塩と一緒に、それはステキな食器を発見!

鹿児島陸さんの陶器。
minä perhonenや、荻上直子さんの作品を好む方はきっと心惹かれるはず。

ちなみに鹿児島陸さんのステキなお皿とたかはしよしこさんのお料理が一度に楽しめるサイトがこちら

エジプトの塩もある事だし、次はお皿も買ってみようかしらん。