チョコレートは永遠の友人である

こんばんは。ハテミです。
今日は一日中家にいて食べたり読んだり書いたり洗ったり整えたりまた食べたりしていました。

何やら友人がツイッターにて私のブログを紹介してくださったようで。ありがたき幸せ。
雑記に過ぎないブログなのでむしろ申し訳ない感じもしますが。

こうなりゃ私も彼のご紹介。
うちわのりと思われた方、全く違いますよ。

この人はいまんとこ不世出な天才です。情報に敏感で感受性が鋭く博学多識、ユーモアを交えて自分の言葉で論理的に物事を伝える事が出来る人。ツイッターやブログを読んでいただければおわかりになるでしょう。
私の稚拙な文章では伝わらないと思うので、是非彼のブログをのぞいてみてください。→編集長ブログ
また2011年の震災を主にしたブログがコチラ。→トリモヤカズバクワレマイ
ツイッターはどちらのページにもリンクがあるのでそちらからどうぞ。
ツイート数がすごい。
ライター業を生業とするH氏ですが、もはやジャーナリストの粋に達しています。

さて本日の本題。
今月の月刊CIRCUS見ました?

コンビニお菓子からお取り寄せスイーツまで幅広く特集さてたのでお菓子の研究資料(してないけど)として購入しました。
2012年のお菓子のトレンド予測から始まり、お菓子メーカーの壮絶バトル史や駄菓子の歴史、果ては文豪が愛したお菓子など様々な角度から幅広くお菓子を徹底解析。
うまい棒人気ランキングとか興奮する!全部で17種類出ているようですが全て食べた事があったので安心しました。
コアラのマーチも工場見学から始まり、コアラのメンバー紹介までされています。
現在36種類のコアラがいるらしく、まゆげコアラの伝説くらいしか知らなかったのでとても勉強になりました。

またみうらじゅんの「お菓子な話」と題したコラムがあり、ROYCEのチョコレートポテトチップを寝そべって食べてる写真が掲載されているのですが、なんだか安心しました。
みうらさん(馴れ馴れしい)、私もお菓子を半分食べて残りはまた明日なんてこたぁしませんよ!食いきってナンボです。
もうすぐ31歳を迎えるというのにコンビニ入れば最初にお菓子コーナーへ向かう自分を不安に感じた事はありませんが、このような立派な先輩がいると思うと非常に心強いです。

さてスナック菓子やチョコレート、菓子パンやアイスクリーム、話題スイーツやコンビニスイーツ、お取り寄せお菓子まで載ってるのに、あら?アレが抜けてない!?

おせんべいが載ってないヨ!
岩塚製菓亀田製菓三幸製菓は無視ですか!?
ハッピーターンや柿の種、ぱりんこや味しらべなどロングラン商品が星の数ほどあるのに。

それなら自分で紹介するまでだ。
毎週1回は購入するおせんべい。
三幸製菓の「新潟仕込み こだわりのほんのり塩味」

厳選された3種類の塩に黒糖を加える事によって、コクのある塩味が実現されています。
ちなみに黒糖は舌にふれた瞬間ほのかに甘味を感じる程度で、決して甘じょっぱくはありません。
またうす焼きせんべいなのでとても軽く、凸凹した表面に塩や黒糖がからみ(?)しっかりした味わいを感じる事ができます。
スタンダードな醤油せんべいやおかきが好きな方からみると邪道かもしれませんが、まず一度ご賞味ください。
個人的には他にはない味と感じております。

今日は1品になってしまいましたが、近々おせんべいに特化したブログを書く事をここに誓います!