私はいつも自分のできないことをしている

こんばんは。ハテミです。

今日から三連休ですね。
新春の1月7日の朝という事で、朝食には七草粥をいただきました。
春の七草にあたるセリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナ、セリ、スズシロが本当に我が家のお粥に入っていたかは不確かですが、このような風習を大事にして生活をする母には常々感心いたします。

さて今日はお天気もよかったので、表参道でお買い物。
忘れられない愛しの君(靴)に会う為CELINE表参道店へ。

既に2012/SSが入っている店内は軽やかな彩りに満ちていました。
お目当ての靴を手に取ると、そこには「sale」の札が!
なんと40パーセントオフ!(商品によって違うかも。。)

サイズがほとんど欠けているとの事だったのであきらめていたのですが、奇跡的にも残っていました!
何故奇跡的かと申しますと、私は23.5という日本人女子で最も標準的なサイズの為、人気の靴ともなれば完売している事もしばしば。


↑こちらが私の愛しの君。

早速試し履き。
ヒールは5センチなのでそこまで高くないにしても、すごい安定感。
履いた時に土踏まずにピタっとフィットして吸い付く感じが気持ちいい。
つま先にはスウェードが使用されているので、ヒールの高さで前につまった指先も痛くない。
機能美もさることながら、理屈っぽい気難しさを感じる知的なデザインがなんともたまらない。
クリエイティブディレクターのフィビー・フィロは天才ですな。
Chloeでアシスタントデザイナーをしていた時は売上を就任前の5倍にしたという伝説があるらしいが、現在はCELINEでその力を発揮している。

気がついたらお会計してました。へへ。

ちなみにsaleは9日で終了。9日を過ぎたら2011/AWは片付けてしまうらしいので、この3連休に是非足を運んでみてください。ステキなバックも洋服も沢山ありましたよ〜。

イカラーのかわいい春物ニットも発見したし、頑張ってはたらくぞ!