なに、彼女の方でだんだん絵に似てくるさ

こんばんはてみです。

昨日は話題の代官山 TSUTAYAをリサーチしてきました!

大きい!外装がTになってる。おっしゃれ〜い。
TSUTAYA」が「蔦屋書店」になってるのも雰囲気あって素敵。
書店を名乗るだけあって様々な専門書や海外誌に至るまで充実してました。
バックナンバーも揃っていると聞いたので創刊号しか持っていない「i-Dジャパン」を探してみましたが・・・ない。ずっこけー。
STUDIO VOICE」や「平凡パンチ」、「anan」、「ELLE」はあるのにどうしてないの!

店内にはカフェもあって、おっされな大人の男女でにぎわってました。アルコールもいただける様子。
リサーチなんて書きましたが実際さらっと見て出てきてしたのでよくかわりませんが、音楽や旅行や文具のコンシェルジュがいるのは驚きました。だから店員さんの数がはんぱないっす。あと超ーかわいいハーフらしき女子を発見しました。
次に言った時は話かけちゃお。
今だけかもしれませんがとにかく人が多すぎておちつかない。
また次回、平日の夜にあらためて店内を探検したいです。

そんなわけでさっさと蔦屋書店を後にして恵比寿方面へ。
駒沢通りに面したとき美味しそうなお店発見!
picassolという手作りのお菓子屋さん。
4畳程度しかない小さな店内にはスコーンやパウンドケーキ、ブラウニーやビスケット等がもりもりに陳列されていました。

雰囲気は表参道のA・R・Iに似ています。
ただA・R・Iはマフィンが主な商品ですが、picassolは焼き菓子を幅広く取り扱うお菓子屋さん。
豊富なラインナップから私は林檎とオートミールのパンケーキと、サワーチェリーとチョコレートのピュールマン(スコーン?)を購入しました。


※こちらはサワーチェリーとチョコレートのピュールマン

すごく美味しい!!!
お砂糖が使用されてないのでフルーツの甘味が引き立っています。
ピュールマンのほうはお砂糖に加え卵や油も使われていないので、しつこくなくていくらでも食べれちゃう。

お友達にプレゼント出来るお菓子リストが増えたぞ。
ダイエット中の人もそうでない人も虜にしてしまいそうな焼き菓子屋 picassol。
是非一度お試しあれ。