タバコ、休憩、そしてワイドなパンツが必要な女

こんばんは。ハテミです。

この冬は楽しみにしている映画がたくさん♥
土曜日には自分の仕事でも少しお世話になった映画「ニューヨークバーグドルフ 魔法のデパート」をみてきました。

☆あらすじ☆
米ニューヨークの老舗デパート「バーグドルフ・グッドマン」の裏側にカメラを向け、創業者の思いや伝統を支える人々のドラマに迫ったドキュメンタリー。1901年にオープンした創業112年の格式高いデパートとして知られ、ブランドショップが多く立ち並ぶマンハッタン5番街に建つバーグドルフ・グッドマンは、新人デザイナーの発掘や、芸術的なウィンドウディスプレイなど、常に斬新なアイデアでファッション業界をリードしてきた。カール・ラガーフェルドやクリスチャン・ルブタン、マーク・ジェイコブスら一流のファッションデザイナーたちが、伝統と革新さをあわせもつバーグドルフ・グッドマンについて語りながら、一流デザイナーへの登竜門でもあり、モデルやセレブたちを魅了する世界一のデパートの裏側に迫る。

以上、映画.comより

ニューヨークに行ったときには絶対に寄るデパート。あと アッパー・イースト・サイドにあるブルーミングデールズも!(顧客になれるような高額の買い物をした事はないけど)

ホリデーシーズンのウィンドウディスプレイ制作は本当に素敵でした。
道行く人の足を止めてしまう煌びやかなファンタジーの世界。
夢の世界に導く芸術性の高さに“商品ではなく、夢をうるデパート”と称されるバーグドルフが表現されていました。
次にニューヨーク行くのは必ずクリスマスに合わせていきたい。

でもバーグドルフに限らず外国ってどこのデパートも結構ウィンドウディスプレイこだわってますよね。
そんなにいろんな国に行った事があるわけじゃないからあまり知らないけど、フランスとかも毎年話題になっている気がする。

買い物以外の楽しみが増えていいよね。

さて、今週も素敵な洋服見つけたー。

Lily Brownのレオパードパンツ。
柄の拡大がこちら↓

メンズライクにも女子的にも使える1本です。
冬素材で裏生地も付いててすごく暖かいです。
ニットやスウェットにブーティーに合わせて履く予定。