言いかけた言葉を思い出す必要はない

こんばんはてみ。
セレステ∞ジェシー」を観ました。

【解説】
クインシー・ジョーンズの娘としても知られる女優でモデルのラシダ・ジョーンズが主演するラブストーリー。ジョーンズが自身の体験をもとに脚本も手がけ、自分らしさに自信をもって生きてきたがために、本当に大切なものを見失ってしまった女性が、仕事や恋愛に揺れながらも自分を見つめ直していく姿を描く。学生時代に恋に落ち、そのまま結婚したセレステジェシーは、誰もがうらやむ理想的なカップルだった。しかし、セレステの提案で「永遠に親友でいられるように」と30歳を機に離婚する。離婚後も隣同士の家で毎日顔をあわせ、親友関係を満喫していた2人だったが、ある出来事がきっかけで毎日会うことができなくなってしまう。そうなって初めて、セレステジェシーの存在の大きさに気がつくが……。ジェシー役のアンディ・サムバーグほか、イライジャ・ウッドエマ・ロバーツらが共演。(以上映画.comより)

互いに好きなのにハッピーエンドで終わらない映画がすごくいや。
とてもくやしくて切ない気持ちになって落ち込むから。
元々は主人公のセレステの「永遠に親友でいられるように」という謎な提案が悪いんだけど、それでも納得いかないって感じで終わりました。

でも映画としてはとても面白かったと思います。
自分の悪いところって見えなかったりするけど、見えなくて取り返しがつかない事にならない前にもう一度自分を見直すというか。私もそれで日々苦労してるけど。
やはり人に優しく自分に素直に生きていきたいと思った作品。

あーそれにしても悔しい。
悔しくて悲しくて凹むよ!