きれいになるならなんでもするわ

こんばんはてみ。

ハトムギ化粧水をあびるように使っていましたが、まばたきによる負担や皮膚の薄さもあるようで寒さの増してきた最近では目元の乾燥がとにかくひどい!
痒いし切れるし困ったあげく人生初のアイクリームを探しにデパートの化粧品フロアへ。
好みのアイクリームには出会えませんでしたがMelvitaで期待できる化粧水を発見。

オーガニックローズのフラワーウォーター。
ヒアルロン酸も配合されとろりとしたテクスチャーで、肌に密着するようにのび、吸い込まれていく感触です。
天然のバラがふんわりと香り癒されます。
あとはBio-Oilを塗りたくりダブル効果を狙います。
これで目元の乾燥が解消する事を祈る。

話は変わりますが先日こちらのお菓子をいただきました。

六雁のマカロン
少し塩味のある和菓子版マカロンといった感じです。
普通のマカロンとは全く違う六雁オリジナルの味が楽しめます。
季節ごとに種類も変わるらしく、私がいただいたのはゆず、松の実、黒ごまの3種でした。
こちらのマカロン「もらって嬉しい東京手土産BEST18」で紹介され、BEST3に選ばれたそうです。
パッケージも上品で見てよし、食べてよしといった具合に確かに喜ばれそう。

ごちそうさまでした。