大金を持った貧乏人のように暮らしたい

こんばんは。ハテミです。

今日電車に乗ったらUGGのシープスキンを履いてる人や、ニットのケープを巻いてる人を見ました。
2週間くらい前までは、袖なしを着て顔から汗を吹き出してたのに。
「光陰矢のごとし」とはよく言ったものです。

そんなわけで(?)本日職場の近くにあるJewel Changes でこちらを購入。

LOUIS VUITTONやmiu miuなどハイブランドのロゴをパロっているデザインが特徴的な「5 PREVIEW」というイタリアのブランド。
これって15年くらい前に空前のブームを巻き起こしたajidas(adidas)とかnice(nike)じゃねーか!と思った方もいるのでは?

ぎりぎり?人によってはアウト?
私的には全然あり。ハイブランドを手玉に取ってる感じがして面白い。
デザイナーがファッションを楽しんでる感じがするのです。

このスウェットは結構丈があるのでワンピース感覚で着たいと思います。
チェックのシャツを下に入れたり、ショートパンツの下にボーダーやチェックなんかの柄タイツ履いてもかわいい。

こちらの靴下はFREE'S SHOPで購入。

onyvaというレッグウエアブランド。
ANTIPASTの靴下もかわいいんですが、ちょっと大人しい。
もっと発色のいい面白い柄の靴下が欲しいと思っていたので、onyvaに出会えてよかった!
取扱い店が多いのも魅力☆
私の購入した靴下は左だけ人差し指にキラキラしたリングがついているんです。
小技が効いててかわいいでしょ☆

さて昨日行った新宿では、リニューアルしたGUCCIに寄ってきました。
GUCCIの商品に用があったわけではなく、私の目的は『GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR 岸辺露伴 新宿へ行く展』。

外観の展示は一枚の絵ではなく、漫画のページとキャラクターの立ち絵が立体的に配置されていました。
か、かっこいい!!!どうやったらこんなポージングを書く事が出来るんだ?!
未来的な配色にちょっとレトロなファッションが見事に融合されています。

このイベントの目玉は店内で開催されている荒木先生の原画展。
入場制限がされる程の人気で、私はしっぽを巻いて帰ってきましたがどうやら等身大岸辺露伴が展示されてるらしい。
あー見たかったよぅ。

10月6日まで開催されているそうなので、会社帰りにもう一回いってみよっと。