大人になっても芸術家でいる事の苦労をまとめた全10巻

こんばんは。ハテミだす。

天気に恵まれた三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私といえば自宅で友達とよだれを垂らしながら少女時代のDVD見たり、おばあちゃんと巣鴨に赤パン買いに行ったり、とても楽しい三連休を過ごしました。

そして日曜日には表参道の246沿いにあるA.R.Iに行ってきました。

マフィンはもちろんですが、本日は店内で行われているというフリーマーケットがお目当て。
店内には小さなスペースを設け、カップやお皿、店内で飾られていたであろう雑貨類が販売されていました。

私はカップ&ソーサと、クッキーを作る時の型抜きを購入。
カップ&ソーサは1セット100円。型抜きは1つ10円。

安い!
マフィンは5個購入。

・柿
・レモンカスタード
・キャラメル
・栗
ミニトマトマスカルポーネ

どれも美味しいぃ!
私的にはミニトマトマスカルポーネが一番好みだったかな。
スイーツマフィンだけでなく、お食事マフィンもあるのがこのお店ならでは。
季節のフルーツを使った期間限定マフィンも含め20種類くらいのマフィンが並んでいます。

食べてる時はもちろんですが、選ぶのに悩むくらい種類があるってのは幸せ!
買い物ってお金を払った後より、払う前にどれを買うか悩むのが楽しかったりするもんね。

そのまま斜め向かいのファーマーズマーケットに直行。

今日も大勢の人でにぎわっていました。
そこで見つけたのがこれ!

どでーん!
すごくありませんか?

ズッキーニのドデカ版、その名もドッキーニ。
初めて見たし、初めて聞いた。HOPEと比べるとこの大きさの差。
売っているおじさんがまけてくれたので購入してみました。

家に帰って早速調理。
2センチくらいの輪切りにしてオリーブオイルで蒸し焼きし、上に焼いたベーコンをのせ、最後にハーブの調味料をふりかけて完成。

ドッキーニステーキです。

感想は、、、ズッキーニより皮が固い!
あと中身の水分が多い?カブを煮すぎた食感に似てると思います。
でかいだけあって大味です。

ドッキーニ。
名前はとっても魅力的だけど、お味はあんまり好みではなかったかな。

いろんな野菜があるのね。