なぜ小鳥の歌を理解しようとしないのだろう

こんにちは。ハテミです。
やっと一週間が終わり楽しみにしていた週末♥

今日は久しぶりに仲良しの友人と会うってのに雨かよぉ〜。

ガクリ↓。

昨日は友人の誕生日プレゼントを選びに青山をフラフラしてきました。
(これまた一昨日も友人の恋人の誕生日プレゼント選びに同行させてもらった。)

kawaiiトロールをして、たどり着いたのはkate spade

ポップで元気な印象をあたえつつ、クラッシックな雰囲気も演出してくれるブランド。

去年kate spadeのピアスを別の友人にプレゼントしたら、
kate spadeなら何でも嬉しい!」と言われた事を思い出しました。

それってすごいくないですか?
ブランドとしてすごい信頼感だと思った。

kate spadeは化粧ポーチのリピート率が高い事で有名。
それならそこら辺から攻めてみようと思った矢先に、、、発見!!
kawaiiアンテナにビリリときたよ!

東日本大震災のチャリティーポーチ。
spade Love Japan とメッセージもありつつ、デザインとしてもちゃんと成立している。

デザイン性の高いチャリティーグッズを出しているところは沢山あるけど、これはいかにもkate spadeらしいガーリッシュなデザインで発信してるなと思ったのです。

定番で出ているマチのある化粧ポーチに比べ価格も格段に安い。

偶然にも長年愛用していた私の化粧ポーチがぶっ壊れていたので、試しに購入。
家に帰って化粧品を入れてみたら意外としっかり入るので(大きさは15cm×20cmくらい)、友人のプレゼントにも決定!

ちなみにポーチと一緒にこちらもプレゼントする予定。


※画像はインターネットからお借りしています。

フレグランスのミニボトル。
人差し指程度の大きさ。
バックの中にこんなかわいいボトルを忍ばせてる女の子、素敵だなと思ったので。

友達のそばに私の選んだ物が存在する事が嬉しくて、日々プレゼントパトロールをしています。