人生向上委員会

こんばんは。ハテミです。

すごい筋肉痛に襲われています。
数日前10ヶ月ぶりにアシュタンガヨガをやってきました。

友人を通じて知り合ったヨガインストラクターのともひろ先生が偶然にも私の地元でレッスンをする事が決まったので、これを機に運動不足の体にムチを打とうと通いはじめたのですが、開始30分で肩や内転筋が悲鳴をあげました。
体の柔軟性と、バランス感覚に多少の自信はあったものの、積極的に体を動かすピラティス寄りのアシュタンガヨガはさすがに堪えました。
しかし〆のポーズにあたる頭立ちを習得するまではレッスンに通い続けようと思います。
目標は半年!そして5年前の体重を取り戻すぜ。

さてTVBros.を購入したら、始まってましたね。岡村靖幸の連載。
ちょっと楽しみにしてました。
今回は大ヒット上映中の映画「モテキ」の大根仁監督と対談。
岡村ちゃんのコメントで「俺超モテてこなかったですよ。」と書いてあるが、んなわけねーだろ。

あまり女性と付き合った経験がないと書いてあるが、「モテる」を辞書で引いてみなさい。
よし、私が代わりにひいてあげよう。

角川書店の国語辞典を開く。

【もてる】よく待遇される。ちやほやされる。

ほらほら!されてるじゃない!
女子だけじゃなく、男子からもされてるじゃない!
モテるの上行って、尊信してる人だっておそらくいるだろうよ。

度重なる逮捕歴があろうと、新曲出せばベイベ達がワーキャー言うじゃないか。
『エチケット』だってオリコンのインディーズランキングでは1、2位を独占したらしいじゃないか。

そんな才能に溢れた岡村ちゃんは福山同様殿堂入りのモテる人間です。
むしろ個人的には福山より断然岡村ちゃんのほうがかっこいいと思う。