幸せをよぶ都市伝説

こんばんは。ハテミです。

最近食べたお菓子をご紹介。

カルビーじゃがりこ「たらこバター」味。
じゃがりこを初めて食べた時は衝撃的でした。
美味しすぎて。
高校生の時に1日何個食べれるか挑戦したら10個食べれました。
食欲旺盛なのは今も昔も変わらず。
「たらこバター」も美味しいけど、やっぱり「チーズ」が一番好き。
よくマツキヨに行きますが、化粧品や日用品を買うより値下げされてるじゃがりこを買ってる事のほうが確実に多いです。

カルビーの堅あげポテト「ブラックペッパー」味。
歯ごたえがあるだけで、どうしてこんなに美味しく感じるんだろう。
そこに気がついたのがすごい。
残念なのは内容量が少ないところ。
10円くらい値上げしてもいいから、もっと増やしてほしい。

コイケヤのポテトチップス「ロイヤルバター」味。
バターのコクがよいです。
これも少し厚めのポテトチップだから上の堅あげポテト同様、噛みごたえがあります。
あごが鍛えられてる感覚がいい。錯覚だと思うけど。

▲最後に森永DARS「BISCUIT」。
毎日食べています。すっごく美味しい!
ピスケットの甘みも食感も分量もチョコレートとの相性が絶妙。
12個なんて少なくて結局2箱目を買いに走る事があるくらい食べています。
ちなみにこのDARSって、スペイン語のDAR(与える)とラテン語のARS(技)を組み合わせた造語らしいです。
じゃあ12個じゃなくっていいじゃないか。

もっと食わせろ。