シーラカンスのあくび

こんばんは。ハテミです。
今日はサカナクションのツアー“SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy”千葉幕張メッセ公演に行ってきました。

ライブの始まりは映像だったのですが、すっごいかっこよかった!
ビデオクリップしかり、サカナクションは映像を使った表現がとてもユニーク。

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」の演奏時はビデオクリップの通り5人に分身した山口一郎氏が参戦!

照明やレーザー光線も含め、とても凝った演出ですっごく楽しかったです。

だってダブルアンコールですよ!
聴き手の温度も高いが、応えてくれるサカナクションもすごい。

さてアンコールの際、山口一郎氏がMCで話されていた事。

こんなに大きな会場でワンマンライブを行ったのは初めてだそうです。

おや、意外!もっと前からやってると思ってました。

更に5年前はお客さんが20人くらいだったと。
それが今日は2万人の集客だったそうです。
くーよかったね!本当におめでとうございます!

5年で人は変わるのか。
5年で状況はかわるのか。

現在30歳の私が35歳になった時にどうなっているのか。いたいのか。

歳月が流れるという事は年をとるという事。
肉体的には退化していく中で、何かをもって進化する事が可能だという事に今日あらためて気がつけた気がしました。

このライブの模様は、2週間後にWOWOWで放送されるとの事です。
とってもいいライブだったのに私のリテラシーでは伝えきれてないと思うので、WOWOW加入者の方はぜひ。