黒に愛された女

こんばんは。ハテミです。

昨日に続き今日もとてもいい天気でしたねー。

今日は少し前までタイ旅行に行ってた友人と会ってきました。
テレビでも連日報道されているように洪水の影響で、浸水が拡大の一途をたどるタイ。
胸まで水につかりながら物資の配給場所まで歩く姿や、相次ぐ盗難事件にボートを使ってパトロールする警察の映像が度々報道されています。

バンコクに滞在していた彼女の話ではまだまだ中心部には水がきていないものの、場所によっては勧告が出てたり、ホテルは避難民で満室といった状況らしいです。
昨日のニュースでは流れ込む水の勢いが弱まり、小康を保っていると報道されてましたが、現地の方々はまだ不安が続く事だろうと思います。
本当に今年はいろいろありますね。

そんな話をしつつ、今日もお土産をいただいてしまった!!
気を使ってもらって、さーせんっ!
美容に気遣う彼女らしいラインナップです。

これ見た事あります?
「ハーバルコンプレス」という、タイ伝統療法で使用される様々なハーブを包み込んだハーブボール。

主にタイ古式マッサージで使用され、ホームプレートで暖めたハーバルコンプレスを画像のように体に押し当てるらしいのです。
いただいたのはフェイシャル用で、お風呂に入った時に湯船で暖めて使用するとの事。
使用後冷蔵庫で保存しておけば繰り返し使用できるらしいので、早速試してみたいと思います!

こちらはアロエのフェイシャルマスクと蜂蜜とオリーブのオーガニック石けん。

本当にいくつあっても困りません!むしろいっぱい欲しいです!
これも早速使います。
今日はお風呂に入るのが楽しみだな♪

最後に鉄を噛んでいたCMが懐かしいトライデントのフルーツガム。
カラフルなパッケージがかわいい。NYLON JAPANのbag checkに出てきそう。
それにしてもガムの断面図から吹き出る液体のイラストがすごい。

スライムみたい。。外国だね。

かよちゃん、いっつもありがとうだす。
今度はどこか一緒に行きたいね!