そろそろ月に帰ります

こんばんは。
獅子座流星群見ました?
母が流れ星を見たと言うので私もコートを羽織って外に出たんですが、上を向いてるせいで首が疲れ10分くらいで家に入ったハテミです。

先日左目の奥が痛くて目医者に行ったら、内科での検査を薦められ今日病院に行ってきました。

目医者の先生からは採血だけで病状がわかると聞いてたのですが、結局CTスキャンしたり心電図やったり色々検査しまくって、お会計の時にビックリ!
2万円くらいとられた。

本当にこれだけの検査が必要だったのだろうか。。。

予想外の出費に落ち込みましたが、ふと気がつけば今日ってyanokamiのアルバム発売日じゃない!
yanokamiは今年の夏に亡くなったレイ・ハラカミと、矢野顕子で結成された超最強なユニット。

本日発売、ニューアルバム『遠くは近い』。
オリジナル曲をはじめ、荒井由実オフコースローリング・ストーンズなど数々の名曲をカバーした全9曲。
ラッピングにはくるり岸田繁のコメントが印刷されているシールが。

エレクトロニックなサウンド矢野顕子の独創的な唄が心地いい。
馴染みのある曲がレイ・ハラカミと、矢野顕子の幅広い音楽性と鋭い感性で全く違うものとして生まれ変わっている。

このユニットからもう音楽が生まれないのかと思うと、とても悲しい。