家でパイの実食べてるほうがいいよ

今日は会社が終わった後、神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」追加公演@STUDIO COASTに行ってきました。

フェスでは見た事あったけど、ツアー(単独名義)は初めて。
わーい。わーい。

19時開演だったのですが、到着したら19時半近くになっていて既にオープニングアクトNATSUMENの演奏が始まっていました。

初めて聞いたけど、かこいー!
インストバンドでサックスとトランペットがいるのってよいです。
すごい迫力のある美しい音楽を演奏していると思ったら急にハードコアっぽくなったりして。
映画のワンシーンを彷彿させるような音楽でちょっと興奮しました。

NATSUMENの演奏も終わり、20時半近く撃鉄のマネージャーにして、「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシストとしても有名な劔樹人さんが登場。
ライブ中の諸注意をアナウンスしてからライブが始まりました。
の子がノートパソコンを持って登場。

2011年〆のライブ鑑賞となりましたが、すごーーーーーーーーーーーーーーく楽しかったです!
熱狂的に支持されてる理由がよくわかる。
中毒性の高い音楽に加え、前代未聞のライブパフォーマンス。
聴き手に届けるのではなく、胸に投げつける感じでCD聞いてるだけでは絶ー対に味わえない。

「ネットカルチャー初のバンド」と称されるように、今回もニコ生で中継してました。
これ、面白いですね。文字がぴゅーぴゅー流れて。初めて見た!
何かの記事で読んだけど、10月に行ったライブでは7万人近いユーザーがいたらしいです。
ひょえーすごーい。

最後は“大人の事情”と“の子の感情”がぶつかってmonoと、の子がボカスカなって、の子が口から血流して泣いちゃってた。
子供みたいでかわいい。
そしてだいぶ大人役のみさこがキレて、ライブ終了。

それでも、めちゃくちゃよかった。
何が起こるかわからないハプニング性の高いライブでした。

しかし特設サイトでカウントダウンされている重大発表はなんだったんだろ。
フリがあった程度で発表には至らなかったな。

一応記念にTシャツ購入。

おおきいから弟にあげよー。