100点以上の0点

こんばんは。ハテミです。

今週末はクリスマスですね。
30歳を過ぎると「クリスマスどうやって過ごす?」なんて会話はなくなりますね。
私の周りはシングルの子が多いんですが、頻繁に会って互いの近況を知っているからあえて聞くような事でもないのかもしれません。まさにセックス&ザ・シティです。

さて12月7日にオープンしたばかりの竹下通りにあるカルビーアンテナショップ『カルビープラス』に行ってきました。

店内ではオリジナルの味が楽しめる出来たてのポテトチップス(しかも味が何種類もあってソフトクリームやチョコレートのトッピングも楽しめる!)が食べられたり、都内ではなかなか手に入らない全国の地域限定商品が販売されていました。

行ったのが休日のせいもあり少し並びましたが、30分程度で店内に入れて大人パワーで山盛り頼みました。

一番奥に隠れているのがポテトチップスを砕いて衣にしたコロッケ。(中がとろとろ。でも素材はポテりこだと思う。)
時計回りに、じゃがりこサラダ味の入れ物に入っている「ポテりこ」。
じゃがりこがフライドホテトになった感じ。
その右側にあるのはお餅にじゃがいもがこねてあって、きな粉がかかったスイーツ的なもの。
一番手前が2種のチーズがたっぷりかかった揚げたてポテトチップ。
その奥は先ほどの揚げたてポテトにチョコレートソースとソフトクリームをトッピングしたもの。
どれもこれも味の想像はつくけど、美味しい!いも大好き。

食べ終わったら今度は買い物。こちらを購入。

全国の地域限定じゃがりこセット。私も友達も2箱づつ買いました。
バラ売りもされているので、好きな味も追加購入。
大きな紙袋を抱えて店内を後にしました。

美味しいもの食べたのに、更に友達から美味しくてかわいいものをいただきました。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントらしい。すごく嬉しい!

 

ENFANTというお店のマーブルチョコレート。
かわいい☆調べてみたらこの店の商品どれもかわいいじゃないか。
アイシングした猫ちゃんのラスクとかあった。オサレ☆

彼女は毎年サロン・ド・ショコラに行くくらいのショコラ好きなのでいっつもステキなお菓子をくれます。

まいちゃん、私もクリスマスプレゼント送ったから待っててね!