乾いた唇の女がモテた時代はない

こんばんは。ハテミです。
名古屋に転勤した弟が帰ってきて、クリスマスプレゼントをくれました。

CHANEL(No.489)とYves Saint-Laurentのマニキュア。
かわいい!嬉しい!ありがとう☆

Saint-Laurentのマニキュアは広告を見た時からすごく気になっていたから嬉しい!
このマニキュアはエナメルタイプとマットなタイプがセット販売されています。

↑こちらがその広告。このような質感に仕上がります。

シャネルでもマットに仕上げるトップコートを限定販売していたけど、最近ではマニキュアだけでなく、口紅もマットな質感のものをよく見かける。
少し前までは赤ちゃんのようにぷるぷるの唇を演出するグロスや口紅が流行っていたのになぁ。

口紅については質感だけでなく、色味にも大きな変化が起こっている。
化粧品メーカーがこぞって出していたヌードカラーから一変して、赤やオレンジといった唇を主張するポイントメイクがブレイクしはじめている。(ファッショニスタの間では既に主流?)

リキッドアイライナーぶりに、目に見えてメイキャップの革命が起ころうとしているんではなかろうか。

ついでに最近予約した化粧品のご紹介。
かわいすぎるPAUL & JOE BEAUTEのKITTEN Collection。
猫ちゃん好きのあの娘へ、プレゼントにいかがでしょう?

フェイス&アイカラーと口紅。
口紅本体に猫の足跡がついてるから使いたくても使えない。
(ちなみにこの口紅もマットなタイプらしい。)
パッケージの柄がステキすぎる。
色味ではなく女性の顔柄に惹かれてリップとフェイス&アイカラーを予約。
このままテキスタイルにしてスカートやブラウスを作ってほしい。
こちらは既に予約開始。1月6日から限定販売との事。

スティックタイプのチークにブルーのケースはプレストパウダー、右はマニキュア。
こちらは1月6日予約受付で、2月3日より限定販売の商品。
このスティックタイプのチークも欲しいけど、絶対に(もったいなくて)使えない。

予約した時にもらったチラシ。
にゃんてかわいいんだ☆