クールな女には、粋なミントがお似合い

こんばんは。ハテミです。

昨日夕方から友人と買い物しに渋谷へ。
FLORENTの新しいコートを身に纏い、短く切った髪がとても新鮮な彼女。

「ギャルソンのメンズの財布が欲しい」との事で、西武のCOMME des GARCONSへ。
私が初めてその名を知ったのは、中学生の時に読んだ岡崎京子の漫画だったと思う。
私のファーストギャルソンは高校生の時にバイトして買ったドット柄の丸襟シャツ。

久しくお邪魔していなかったけど、相変わらずかわいい!
ご要望の財布のカラー展開に悩む友人をほったからし、洋服を拝見。

PLAY COMME des GARCONSのベージュのカーディガンがずっと欲しかったんですが、同じカーディガンのメンズを大きめに着るのもかわいいなーと迷い、結局今日も買えなかった。

小一時間色味に悩んだ友人も無事運命の長財布を購入し、空腹を満たす為に桜ヶ丘のスペインバルへ。

食事中盛り上がったのが最近のCELINEについて。
最近(正確には2011S/Sから)のCELINEがかわいすぎる!
バックの“ランゲージ”は今年のIT BAGとしてひと際注目を集めていますが、私(友人も)は断然“カバ”!

単色もバイカラーもステキ。横に広いタイプもありますが、私は縦長派。
やわらかいラム皮のくたっと感がたまらない。
今日行ったCELINE表参道店では単色は揃っているもののバイカラーは2012の春夏に切り替わっていました。

こちらのクラッチもすてきぃ!


靴は劇的に好み。過呼吸になるくらい興奮する!


恐ろしい程ハンサムな靴。
ヒールの高いほうは切れ込みがすごいクール!

すっかりCELINEに夢中になって、ひたすらiPhoneBAYMAを見まくる私達。

新年会の待ち合わせは、CELINE表参道店前の約束をしてその日は別れた。