ハンカチなくして感動なし

こんばんは。ハテミです。

20歳を過ぎてから毎年年越しはクラブのイベントに行ったり旅行にいったりしてたのですが、今年は実家でしっぽり過ごしております。

さっきまで久しぶりに紅白を見てました。
そしたらなんとなく小学生の頃の事を思い出しました。

私が小学生の時はまだコンビニなんてものはなく年末年始はお店もやってなかったから、お店がお休みに入る前にお母さんや弟達と一緒にたくさんお買い物をしに行った思い出があります。

お菓子を沢山買ってもらって、そのお菓子を食べながらよく知らないアイドルの包装紙のラッピングのような衣装をお絵描きしつつ紅白をみていました。
絵は書いてないけど、紅白を見るスタイルは今もかわらず私の横にはスナック菓子とチョコレートの袋が開いています。

猪苗代湖ズの絶叫まじりの歌はキュンときたな。
Perfumeは相変わらずかわいかったなぁ。
少女時代は出る事知らなかったから見れて得した気分。
上手なコメントができませんが、やっぱり紅白っていいですね。
出演者がみな張り切っていて、今年最後の大仕事って感じが伝わってきました。

今年を振り返ってみるとやはりあの大きな災害が何についても直結してしまいますが、それによって意識するようになった事も多くあると思います。

元気に笑える事。
家族や友人が元気である事。
好きな物を3食いただける事。
勤務する会社がある事。

私的に2011年は新しい場所での新しい出会いもあり、このブログを開設したことも含めとてもいい一年になりました。

1回でも見てくれた方々、本当にありがとうございます。
雑記にすぎないこのブログですが、更新する事が癖になりつつあるので来年も続けていきたいと思います。

と、いう事でまた来年も宜しくお願い致します。